※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids_mom
子育て・グッズ

昨日保育園を休ませ、支援センターに連れて行った子供が、夕飯前に眠ってしまい、朝起きても元気がなく、飲食後に嘔吐しました。脱水かどうか心配ですが、熱はありません。

上の子を昨日保育園休ませて、主人が支援センターに連れて行ってくれました。
楽しかったようで昼寝せず、早めにお風呂に入ってご飯食べて寝させようとしたのですが、18時すぎに限界が来て夕飯を食べる前に寝てしまいました。
そのまま朝6時半頃まで寝て起きたのですが、いつもよりも元気がないように見えました。お茶が飲みたいと言って、子ども用のコップで4杯飲んで4口ほどパンを食べたらオエッとなり、その後嘔吐しました。
7時40分からまた寝始めました。ご飯も食べてないからかパンツ内にも排尿してなかったです。トイレで少しだけ排尿しました。

脱水でしょうか?熱はありません。

コメント

まめも

昨日の昼食後から何も食べていないということですかね?
もしかしたら低血糖を起こしている可能性もあるかもしれません。
ジュースなど糖分の入った飲み物や、飴などあげてみてもいいかと思います!
それでもグッタリしているようなら病院に行ってみた方がいいかと💦

• 2kids_mom

2kids_mom

お返事ありがとうございます!
    15時過ぎにおやつを食べたのが最後でした( °° )
    結局朝また寝て1時間ちょっとで起きたら、また食べたいと泣き出してしまって恐る恐る食べさせました!
    お茶も冷蔵庫から出したのをそのまま注いでたんですが、お腹がビックリした?と思って少し温めて常温に近くしてあげてみました。パンはおかわりして、とりあえず一安心してます( >< )
    朝起きた時お腹痛いって言ってたので(昨日排便なかったので)それも関係してたかもしれません( °° )

ありがとうございました( >< )!

• 7月28日