※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こすもす
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食を拒否しています。どうすれば食べてくれるでしょうか?無理に食べさせなくてもいいのでしょうか?

もうすぐ、生後8カ月
離乳食をはじめて2カ月たちました。
いまだ全く食べません。
そもそも口を開けません。
一文字のように閉じてます。
そのせいで2回食にもできません。
どうしたら食べてくれますか?
このまま食べさせなくてもいいんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも口開けず10ヶ月になり、最近ようやく開けてくれるようになりました。それでも10倍がゆちょっとしか食べず😅
体重さえ問題なければ離乳食は無理にあげなくて大丈夫と言われましたよ🌸
色々試して無理なら無理でしかないですし💧

うちも全然食べないから、二回食どうしようか悩みました💦
で、とりあえず食べなくても二回食用意して、食べさせてました!(本人は食べませんでしたが😅)
食べてないから、毎回破棄するの辛かったんですが、徐々に食事の習慣がついてきたのか
急に食べるようになりました!

うちも全然食べてくれなくて、最近やっと食べるようになりました!
でも、月齢的みたらかなり小食です💦

嫌がるのを無理矢理食べさせるのは逆効果かな?と思うので、お子さんのペースに合わせてあげても大丈夫だと思います☺️

hY★

うちも最近まで一口も食べてくれませんでした!

いろいろ試して効果があったのは、
椅子に座らせずにフリースタイルで食べさせる。
立って抱っこで食べさせる
です!
意味ないかもしれませんがやってみて下さい😣
どうかお口あけてくれますように!👏🏻

とら丸

10ヶ月から初めてもって言う小児科の先生?もいるみたいなので、焦らなくて大丈夫だと思います!
私も2人は7ヶ月からちゃんと始めました😧💦