※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

保育園に通わせている方への質問です。子供が微熱で症状がある場合、保育園に預けるべきか悩んでいます。みなさんはどうされますか?

保育園通わせてる方に質問です!

今朝37℃ちょうどの微熱。
咳、鼻水で昨日夕方受診。

普段なら預けてしまうのですが…
このご時世なので園としてもあまり
預けて欲しくないですかね?

悪化させるのも可哀想な思いもありますが
今日明日行ったら仕事が四連休なので
なるべく休みたくないのが本音です💦

皆さんならどうされるか意見が聞きたいです。

コメント

deleted user

咳が気になりますね💦

保育園の決まりはどうですか??
園がOKで本人も元気で咳もたまになら預けます。

  • まり

    まり

    昨日病院でみてもらったら、鼻から流れてきてむせて?咳をしてるようです!気管支系じゃないと言っていました💦

    園は、熱が37.5以上なければ大丈夫です😭
    とりあえず連れて行ってダメそうならすぐ迎えに行きますと伝えてみます!

    • 7月28日
deleted user

うちは熱はなく咳鼻水のみですが、
昨日、今日と保育士さんに
何かあったらすぐ連絡くださいとお願いして預けてきました…😔
明日旦那が休みなので病院に連れていってもらいます😔

かぼちゃ

保育園に通わせている親としては預けて欲しくないです😭💦
今朝から微熱ですとこれから上がる可能性もありますし、、
万万が一コロナだったら。と考えたら自己都合より社会のことを優先させます💦
うちの子も今月頭に咳、鼻水、微熱があった日があり、木~日まで休ませました。

すもも

軽い咳だったら保育園に連れてって先生にお伝えして預けていいって言われたら預けて仕事行ってます!