※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

スタジオアリスでの七五三前撮り、夏は半袖ワンピース、冬はジャケットを羽織る方がいいですか?写真を参考にしたいです。

来月スタジオアリスで七五三の前撮りをします。私の服装なんですが、真夏だから半袖ほワンピースのみで良いのか、七五三は冬休みだからジャケットを羽織った方がいいのか悩んでいます🤔どう思いますか?あと、写真等ありましたら参考にしたいのでよろしくお願いします☺️

コメント

ママリ

写真撮る時だけジャケット羽織ったほうがいいかなと思います。
着物は袷(冬服使用)だと思うので、冬服の中で1人夏服〜みたいな感じになると思います。

• ままりん

ままりん

とっても納得しました😂ありがとうございます♡

• 7月28日
めろん

前撮りも一緒に撮られるんですか?うちは前撮りは娘だけ。お参り当日(11月)は一緒に撮ろうとおもってます。
前撮りも一緒ならジャケット着たほうが合うと思いますよ。

• ままりん

ままりん

お宮参り当日は出張カメラマンを予定してます😌アラスか悩みましたが、うちの子落ち着きないので、神社だけにスタミナを残しておきたくて(笑)

• 7月28日

前撮りの時は、着物での家族写真は撮りませんでした!
七五三の撮影だと、下の子は着物を着れないと言われたので💦
娘ドレス+息子スーツ+親は半袖で家族写真を撮りました。

我が家はスタジオアリスでお参り用もレンタルしたので、当日撮影もありました!
そのときは下の子に袴ロンパースを着せて家族写真を撮りました😊

• ままりん

ままりん

うちもアリスで当日レンタルします!当日か悩みました💭うちの子落ち着きなくて大変なので、神社だけにスタミナを残しておきたくて😂
    前撮りでは上の子の七五三主役を引き出せる為に下の子はあえて洋服を着せる予定です☺️

• 7月28日
ママ

ご主人もスーツでジャケット羽織るなら合わせてジャケット着た方がまとまると思います😊
写真は拾い画ですが、私はこんな感じの黒のセットアップパンツに白いコサージュ、パールのネックレス(鎖骨あたりの短いもの)を着ました。
夫は白シャツにシルバーのネクタイで、写真よりカッチリした雰囲気です。

• ままりん

ままりん

ありがとうございます♡参考にさせて頂きます☺️‼️

• 7月28日