※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
GU0101
子育て・グッズ

オムツ替え時におしっこの時はおしりふきを使いますか?産院では使わないように言われたけど、使っている人もいる。どちらがいいでしょうか?

皆さん、オムツ替えでおしっこの時におしりふきで拭きますか?
産院ではおしっこの時はおしりふき使わないでって言われたのですが、使ってる方もいるしどっちなのでしょうか?

コメント

ma-♥︎

私はおしっこも拭くと
病院で言われましたヽ(*^∇^*)ノ 
それぞれ違うんですね!

• GU0101

GU0101

確か、おしりふきを使いすぎるとかぶれの原因にと言われた気がします。

• 6月30日
miniキティ

あたしも最初は使いませんでしたσ(^_^;)
産後入院してた時に看護師さんたちオシッコのときは拭かずにオムツしてたので…

今は暑くなってきたし、さらっと拭いてます(>_<)

• GU0101

GU0101

私もさらっと拭いちゃってます!

• 6月30日
❀レモグラ❀

拭くように言われました☻
おしっこの時はササッと軽くです。

• GU0101

GU0101

拭く方が多いですね!

• 6月30日
Rin&Shoママ

使ってますよー
使わない理由は何でしょうか(^◇^;)?
あまり拭くとこすれるとかですかね。。
大人が拭くのと同じで気持ち悪いだろうなと思って軽くとんとんする感じで毎回拭いてますよ。

ゆか

男の子は拭かなくていいと言われたので、おむつの乾いてるところでささっと拭きます。
長時間おむつをつけていた時だけ、おしりふきで拭いてあげています。

かずりゅう

男の子です。
臭いので拭きます!!!
麦茶飲むとおしっこが麦茶っぽい臭いがするので(笑)
ふかないとタマタマの裏に水分あったりして荒れちゃったりもしますし(。>ㅿ<。)

私も産院では拭いていなくて退院してこちらで質問して拭くというかたが多く拭くようにしました(*´∀`*)

ママ

男の子なので、拭かないこともよくあります☺️最近は暑くて蒸れているので、かぶれちゃうかなーと思い拭いています😄🙏

まゆみ

男の子ですが最初の頃吹いてました(^_^;)今は拭いてません!
女の子だったら拭いてあげたいですね💦