※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が食欲旺盛で、標準体重ながら毎日食べ物を欲しがり、食べ過ぎてうんざりしています。同じ月齢のお子さんはどのくらいの量を食べていますか?

1歳4ヶ月の娘が食欲旺盛すぎて、、

今朝は大人お茶碗一杯分ご飯に、具沢山味噌汁、大きめトマト半分、バナナ一本、ヨーグルトを食べました。

その後も30分くらいしたら、パン!って毎日言ってきます、、

なんなら息子より食べてます😂

でも決して太ってはおらず、標準ぴったりな感じです。
なので適量なんだろうけど、、

なにせ、毎日一日中ずーっと食べ物要求してくるのでうんざりします😂


同じくらいの月齢のお子さん、どのくらいの量たべられてますか?

コメント

COCORO

もっと硬いものを食べさせてみては??結構柔らかいものが多い様に感じるのと

しっかり噛めてない?から満腹を感じにくいのだと思いますよ??

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    娘、歯が生えるのがおそくって、まだ上二本、下二本の前歯しか生えてなくて、、
    硬い物はまだ噛めないんです、、
    一応ササミとかも与えるんですが、ペッされます😂

    • 7月28日
  • COCORO

    COCORO

    歯が生えてても😅生えてなくても関係なく

    その年齢だと歯茎で噛める硬さが目安なので💦

    ササミはパサパサもしてますので難しいと思います

    野菜ステックとか?

    味噌汁などの具材も大きめにあえてカットしたり 

    今より少し茹で時間をみじかくしたり変化をつけたら?という意味です😅

    • 7月28日
deleted user

朝はパン1枚、スープ一杯、果物くらいですが、
昼夜はガッツリ400g近く食べます🙄
私と同じくらいです。

身長も体重もグラフの上超えてます😂

  • ままり

    ままり

    朝は少なめなんですね😁
    うちはもう朝昼晩同じ量で、、めちゃくちゃ食べてます😭
    プラス間食に食パン1枚はぺろっと食べちゃいます😂
    でも体重はそんななんですよね🙄
    不思議です🙄笑笑

    • 7月28日
きなこ

朝はスティックパン2〜3本、バナナ半分、チーズ2個、アンパンマンポテト2個

昼は園の給食

夜はご飯80〜90g、メインの魚か肉、ミニトマト4個、ブロッコリー2個、スープか味噌汁100くらい
キウイ3分の2くらい

おかずのgとかは測ってないですが、たぶん少食か標準より少なめだと思います!

小柄で9.5キロくらいなので、結構食べたなと言う日はお腹ポンポコリンになってます😆

よく食べる子すごいなぁと思ます!

  • ままり

    ままり

    アンパンマン ポテトうちの子も大好きです😊

    9.5キロですかーうちの子多分もう少し軽めです😂
    身長も標準なんですが🙄

    とにかくよく動くから、カロリー消費してるのかな😂

    • 7月28日
はな

すごい…!😲
よく食べてくれるんですね🥰✨

うちの子は同じ月齢で
ご飯 100g
主菜 30g~50g
汁物 40g~50g
+温野菜やデザートの果物って感じです💕

早食いせずよく噛んで食べて、便もしっかり出ているようなら欲しがる分あげちゃっていいと思っちゃいます☺

パンだけだと塩分気になるようであれば、オートミールお焼きや野菜スティックなど自分で食べれるものをよく噛ませて時間かけて食べさせるとか…?💦
うちの子も歯上下合わせて7本しか生えてません😭⚡

でもパン好きちゃんだとパン以外イヤー!なのかな?😂😂
毎食たくさん食べてくれると、レパートリー大変ですね😖

  • ままり

    ままり

    食べるのも結構ゆっくりで、うんちは毎日一日に3回はします😂もー快便大量です😂笑笑

    ありがとうございます!
    オートミールいいですね!
    息子の時あげてたのに忘れてました😂

    娘はパンでもご飯でもなんでも食べちゃいます😂
    レパートリーはもう固定になっちゃってて😂

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

うちもよく食べます😅外食してもお子様ランチを一人で食べてます。あれってキッズ用なのになぁと思いつつ、大人の取り分けじゃ足りないので頼んでます😂