※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

都内在住で、家族義家族や親族も都内という方、親戚みんなで集まったり…

都内在住で、家族義家族や親族も都内という方、親戚みんなで集まったりしてますか??

私は親族といえどまだコロナ怖いのですが、みなさん結構集まったりしてるのでしょうか?😓

コメント

あおぞら

うちは京都ですが、集まる予定です😅10人近く集まるので、やはり少し心配です…でも旦那側やし言えないですよね💦自分の実家にも少し帰る予定なので、こっちは良くて、そっちはダメなんて出来ないです😖旦那も気にしてるので、早く帰る?かな?と思っていますが…実際どうか分かりません😅義両親隣なんで、いつでも行き来出来るんですけど、楽しくてついいそうな気もします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😩自分の実家にも帰るなら言えないですもんね😭
    親族とはいえ大人数だと大丈夫なのかな?ってなりますよね💦

• 7月28日
  • あおぞら

あおぞら

実際、家族間でもありますもんね😣
    昨日義母と会いましたが、お盆の時、出入り自由にしてねって、向こうから言って来られたので、ちょこちょこ帰ろうかなと思ってます😊もう会ってる時点で感染分からないですけどね😅
    隣やから出来るけど、なかなか帰ったり出来ないですよね💦

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだけ近くなら会ってしまいますよね💦大人数じゃなかったり少しならきっと大丈夫だとは思いますが…
    本当難しい問題すぎてどうしたらいいかわからないです😂

• 7月29日
ママリ

緊急事態宣言時の保育園の登園自粛中は実家に息子預けて仕事してましたが、保育園通えるようになってからは全く行ってないです💦
義実家は元々年1で会うか会わないかです。
集まる予定もないです😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家も義実家もあまり行かれてないんですね💦それならあまり考えなくて良くていいですね😭

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

実家の仕事なので週5で行ってはいるんですが、自転車で1時間かかるので土日は疲れ果てて息子連れて行けず...って感じです😣
    実家族も息子もお互い会いたがってるので、動画送ったりテレビ電話したりしてます☺️
    6月頃、お盆どこかに行きたいねと話してたんですが、感染者増えてるしみんな息子のこと心配してくれて無しになりました😭
    早く気にせず集まれるようになってほしいですね😭

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自転車で1時間すごいですね!
    息子さんのこと心配してくれて無しにしてくれるなんていいご家族ですね😢
    うちは特に義実家が、コロナ気にせずみんなでワイワイ集まろうのタイプで… 悩んでしまいます😭
    本当早く何も気にしない生活になりたいです💦

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

一応隣の区なんですが荒川挟んでて😩笑
    義実家の誘いって断りにくいですよね💦
    色々あって今は疎遠みたいな感じですが、それまでは言いなりみたいな感じだったのでみおさんの立場だったら私もずっと悩むと思います😥
    「今はやめておこう」って誰か言い出してほしいですね😭

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!笑
    荒川越えなきゃなんですね😂
    本当それなんですよね…誰か言い出してくれれば😱
    そろそろ誘われるのでどうしよか考えます😔
    ありがとうございました😭

• 7月28日

実家は県外ですが、義家族と私の妹家族は都内です(^^)
距離もそんなに遠くないし、早く会いたいね〜とは言ってますがまだ集まる予定は無いです😢もう年内は多分無理だよね〜って話してます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

都内同士で近くても集まる予定はないんですね😣みんなが今年は無理だよねってなってくれるなら気が楽ですね😭

• 7月28日
ねずみー

義実家は真隣、実家はうちから歩いて4分ですが普通に行き来しちゃいます🤣
義母も両親も働いてるし、上の子は小学生、下の子は保育園ですが両実家には毎日のように行ってます😭
義妹も同じ区内に住んでますが、普通に遊びに来てます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家も義実家もすごく近いですね😳私も実家も義実家も親だけなので行き来はたまにしてるのですが親族がたくさんで大人数だと迷ってしまいます…💦

• 7月28日