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❤ひめちゃん❤
ココロ・悩み

アプリで商品を送り、購入者から商品間違いの連絡がありました。返送を求められても相手が無視しています。どう対応すればいいでしょうか?

大至急!お願い致します。

あるアプリで、商品を送り、評価後2週間弱経ってから
購入者から連絡があり、商品が違いますと…
発送が4件あり、その中の2件を間違えて入れ違いで
おくってしまったようでした。
コンビニより発送したので、コンビニの店員さんが
入れ違いで用紙をそれぞれの商品の上に置かれたみたいで、私もそのまま気づかず、商品に置かれた用紙を貼り、発送。
受け取り通知と、評価も終えたので安心しきっていました。
ここで、偶然にも入れ違って商品が届いた
双方が中身の確認をせず、
評価をしたということになります(><)

で、評価後から2週間弱経ってからAから連絡があり
商品が違いますと…
そしてBにも連絡を取り確認しましたが、やはり
Bは中身を確認しておらず、なんならBは商品をかなり
使っていました。
AとBでは購入金額がかなり違い、11,000円程の差額が
あり、私も不思議に思ったのですが…

最初に連絡があったAは購入金額3000円台
私から連絡を取り商品をつかっていたBは購入金額14000円台です。

そして、アプリの事務局に連絡を取ったら、まずは、
間違えた商品を返送して、正しい商品を送るというものでしたので、もちろん、相手方に謝罪をし、返送の連絡を
したら、こっちだけ手間だ、とか取りに来てください!とか言い出して連絡してから2日間ほど無視され続け、
商品を返送してくれない状態です。

まずは商品を返してくれないと、こちらも正しい商品を
送れず、先に進めません。
取引メッセージも今日で取引終了から2週間経ち、
使えなくなります(><)
商品の返送してくれない場合は、違反になりますよね?
相手方には、何ていえば良いですか?
違反になるか分からず、何て言ったらいいか分からず…
そもそもコンビニの手違いとはいえ、送り間違ったので、もう泣き寝入りするしか無いでしょうか?
送り間違えなかったら問題は起きてないのは十分承知です。
しかし、届いた後、評価前に中身は必ず確認って
しないでしょうか??

ちなみに、商品は返さなくていいから、
差額を支払ってくださいとも
メッセージしましたが、これもスルーです。

詳しい方、宜しくお願い致します。

コメント

ままり

事務局からこのように言われたのでそうしてください。
対応してくださらないのであれば、このやりとりを事務局に報告します等言うのはどうですか??
メルカリしかしたことがないのでわかりませんが、
メルカリは評価前に中身を確定したとチェックするところがあります!
コンビニは間違えて送るのを防ぐために、自分で送り状を貼るようになっているので
コンビニの方のミスではないような気がします、、

  • ❤ひめちゃん❤

    ❤ひめちゃん❤

    コメントありがとうございます!
    事務局の方からも、私に来たメッセージと同じ分を送りましたと通知が来てるんです…
    だから、送り返さないといけないのは分かっていると思うのですが(><)
    そのアプリです…
    ですよね、必ず中身は確認しますよね??💦
    コンビニは私も間違え無いように、1件ずつ並べてレシートを渡し、店員さんの操作により出てきた、
    用紙を商品に1枚ずつ置いてくれたのでそれを貼り付けたのですが😭💦

    • 7月28日
  • ままり

    ままり

    事務局の方も送ってくださったんですね。
    それなのに送り返してくれないなんで不思議ですね😢
    2人ともが中身確認せずに評価するなんて😢
    中身は似たようなものだったんですか??

    わーそうなんですね😢
    次からは念には念をで、その後も確認してから貼るようにわたしもします😢

    • 7月28日
  • ❤ひめちゃん❤

    ❤ひめちゃん❤


    送り返さないのは、面倒くさいか、
    自分が得をしているしか考えられないのですが…(><)

    そうなんです。
    偶然にも双方が中身の確認をせず
    評価している事ですよね…
    中身はデコパーツです。
    同じ商品もあったのですが、金額が
    全然違うので、高額な物を購入のBさんも開けて使う時点で量が少ないな?とか、気づかなかったのかな?とも思いましたが😭

    そうなんです。何度かコンビニから
    発送したこともあり、1件ずつ置いてくれたので信用してしまっていて…
    同じコンビニ名からですが、
    そこの店舗からは初でした。

    • 7月28日
  • ままり

    ままり

    下の方とのやりとりを見ましたが、Aさんは得をしているから送り返さないんでしょうね😢
    送るのが面倒くさいのと、かなり得してますもんね、、
    変な方にあたってしまいましたね😢
    もうAさんは諦めてブロックするしかないかもしれないですね、、。

    • 7月28日
  • ❤ひめちゃん❤

    ❤ひめちゃん❤


    かなり得(約11,000円分)ですよね…
    そのAさんから私はすでに、
    ブロックされています…(><)
    何故ですかね💦💦
    取引メッセージも今日までだし、
    明日からはどうしたらいいのかと悩んでいます。
    匿名発送だったので、住所、名前も分からないし、本当に困っていて…
    そのまま、返さないで言い方悪いけど、持ち逃げ?する気かな?とか悪い方に考えてしまいます…
    商品は、最悪返送しなくてもいいので、差額だけでも支払って欲しいんですけどね…

    • 7月28日
  • ままり

    ままり

    え、ブロックされてるんですか😳
    とても常識のない方ですね!!
    非常識な方なのでそうなりそうですね😢
    今日もう一度事務局に対応を確認してみてはどうでしょう?

    • 7月28日
  • ❤ひめちゃん❤

    ❤ひめちゃん❤


    そうです…
    ブロックされてます(><)
    おかしいですよね…
    事務局の方からは、相手に対応するようにメッセージしてくれたみたいですが…(><)
    未だ相手から返事は来ないです(><)

    • 7月28日
deleted user

Aさんが14000円の物を購入したのに3000円のが届いた。
Bさんは3000円の物を購入したのに14000円のが届き使ってしまっている。
そしてBさんの返信がなく、Aさんが損をしたということで怒っている。

と言う事ですかね?🤔

  • ❤ひめちゃん❤

    ❤ひめちゃん❤


    コメントありがとうございます!
    分かりづらくすみません(><)

    Aさんが3000円台の購入→14,000円分が届きまだ使ってない。
    Bさんが14,000円台の購入→3,000円分が届き、もう使っている。

    Aさんが商品の返送をしてくれないで
    こちらからの連絡を無視している。
    Bさんは連絡したらすぐ残りの物だけだったけど返送してくれた。
    です。

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だいぶ冷たい方ですね(Aさん)😅
    間違えたのはそっちのミスなんだから欲しけりゃ取りに来い。って絶対その人がBさんの立場ならすぐに送り返してきてお金返せって言うんでしょうね😅
    もう同じような物はないのでしょうか?😅
    私ならBさんに正しいものを送ってAさんの件は諦めますかね😭
    Aさんには何を言っても逃げ切る気だと思います。普通の人間なら交換しますよ😅
    特してる気分になってるから返したくないんでしょうね😅

    • 7月28日
  • ❤ひめちゃん❤

    ❤ひめちゃん❤


    最初は言い方だったんですが、
    次第に、送る手間だとか、コロナがどうで外に出るのが嫌だとか言われだして…
    中身を確認しなかった事には何も触れずです…
    ですよね…大損してるBさんは何も文句言わずに
    直ぐに対応して頂き、返送してくれているのに…
    デコパーツなんですが、もう売り切れになってしまっているパーツもあり(現在発注中です)今すぐは揃わなくて…
    それもAさんが送り返さない理由なのかも?と思っておりますが…
    私は売り切れの商品に関しては、
    入荷後のお届けか、入荷に結構日にちかかるので、無いものに関しては返金かをお伝えしましたが、そのパーツが欲しかったのに返金で済ますんですか?とか言われてまして…

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    返金で済ますんですか?と言われてもそれしか手段は無いですしもう少し寄り添う気持ち持って欲しいですね😭
    私がひめちゃんさんの立場なら謝って最善は尽くすけどどうにならないイチャモン付けられたら何をどうして欲しいですか?と聞きます!
    そしてそれが無理ならこっちが放置しちゃうかもです(笑)そうなるときっと返金でいいから。となりそうなので😅いつまでも謝り続けて下手に出る必要はないと思うんですよね(笑)
    ミスしたのは確かだけど解決する為に色んな案を出してるのに全拒否されるのであればもう謝る必要ありません。(笑)

    • 7月28日
  • ❤ひめちゃん❤

    ❤ひめちゃん❤


    そうですよね(><)
    最初はパーツは返送するから、
    私のも商品で返してください!と言われました。
    もちろん、させて頂きますが、
    今売り切れの商品があるから、
    それは返金でいいですか?と聞くと、返金で済ますんですか?と言われて…(><)💦
    でも、そうするしかないですよね(><)💦

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    できる限りの事はしてるのですみません。と言うしかないので謝罪をしてからはもう無視でいいと思います(笑)だってどうにもできないんですから😅

    • 7月28日
  • ❤ひめちゃん❤

    ❤ひめちゃん❤


    ですよね…
    でも、商品を返さないで差額も払わないのは、違法にはならないんですかね💦

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一応1例の流れをそのサイトに報告しておいたらいいと思います!
    こちらはこのような案を出しましたが答えて貰えず期限が過ぎました。と送っておくといいと思いますよ︎💕︎
    だってできることないんですから大丈夫です😁

    • 7月28日
deleted user

今回は不運が重なりましたね😭
私なら仕方ないけど、Aさんは返す気なさそうなので諦めてBさんには差額をお支払いするか商品を改めて送ります。申し訳ないので😓
でも本当何で確認せず評価したんでしょうね😱

  • ❤ひめちゃん❤

    ❤ひめちゃん❤

    コメントありがとうございます!

    やはり泣き寝入りするしかないんですかね…(><)💦
    Bさんには、もちろん、商品の保証は
    するつもりです。
    自分の方が損してるのにも関わらずきちんと対応、返送していただいていますので(><)
    そうなんですよ…何故双方共に中身を確認して頂けなかったのか…

    • 7月28日