※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこみこ
子育て・グッズ

子供の偏食で悩んでいる方へ 夜ご飯の対応について相談ありますか?

我が子の偏食で悩んでる方いませんか?
自分も仕事して帰ってきてからイヤイヤ文句言って
食パンしか食べない、、、
20時ごろごはん!と言い出してふりかけご飯、、、
おかず全然食べないし炭水化物ばかり。
なんでネットであるカラフルなご飯食べてくれないんだろう
本当悩み、ストレスです、、、。
偏食な我が子のママさん
夜ご飯とかどうしてますか??

コメント

sdxit

ご飯の時間に食べなかったならそのあと欲しがってもあげません!!
お子さんからしても今嫌いなもの食べなくても後で好きなものもらえるしって思っちゃうので...

• みこみこ

みこみこ

ありがとうございます😊
    そうですよね、、、そうしていきます!
    今日も案の定食パン!
    もうこれで、あげないことにします!

• 7月28日
すのみ

ウチも超超超偏食で、食べてくれる物は数品しかないので毎食頭が痛いです…。
よくない事とはわかっていますが、その内食べてくれる事を願って、食べたい物をあげています!
栄養面ですっごい悩みますが、今は野菜ジュース頼みです😭

• みこみこ

みこみこ

悩みますよね、、、どんなもの食べますか??
    うちの子は、白米、食パン、ちりめん、揚げ物←気分。ちりめん
    くらいです😢😢😢

• 7月28日
  • すのみ

すのみ

白米・具無し麺類・枝豆・鮭・ポテト・パン・ポークビッツくらいです😅
    前は汁物も食べてくれたのですが、今は一切NOです💧
    少食だし、この元気はどこから来るのか不思議ですww

• 7月28日
  • みこみこ

みこみこ

枝豆とかポースピッツ羨ましい!なんとかお弁当もできますよね😭❤️ポテト好きですよねー子ども!!
    保育園行ってますか??

• 7月28日
  • すのみ

すのみ

枝豆は、まぁまぁ栄養あるみたいでいいのですが、冬場に冷凍で売られているヤツだと食べなくて💧変なこだわりで😅
    加工肉は味濃いし、気がひけるんですけどね💦
    保育園は行ってないです!
    でも来春から入園のつもりなので、通い始めて食べてくれる事を願ってます😣😣😣

• 7月28日
  • みこみこ

みこみこ

そうなんです😭うちは保育園でもご飯のみ、汁のみなんです💦💦本当困ったもんです。給食費がもったいなすぎる😣😣😣時期を待つしかないんでしょうね、、、

• 7月28日
  • すのみ

すのみ

偏食を経験された方々は、食べる時が来るよと言ってくれますが、不安ですよね😭
    早く大人と同じ食事をしてくれると日常の家事も楽なんですけどね💦
    気長に待つしかなさそうですね😣

• 7月28日
めろん

この時期みんなそうだと諦めてます。元気ならそれでいいか!と。イヤイヤ言いたいしママに構ってもらいたいんですよね。気にしなくなったらかなりストレスから開放されます。
本人が食べたいというものをあげたら良いと思います。

• みこみこ

みこみこ

ありがとうございます😊
    本当最近食パン、ちりめん、ふりかけご飯しか食べないんです。
    保育園でもご飯のみ。本当大丈夫なのかって思います😭😭😭

• 7月28日
ママリ

うちもごはんのとき食べなかったらお菓子もジュースもあげないし後からあげません!
私なら食べるものだけあげます☺️昼とか保育園で食べるからあまり気にしてません、野菜嫌いだけどカレーは好きなのでキーマカレーとかにしたりして食べさせてます。

• みこみこ

みこみこ

ありがとうございます😊
    保育園でもご飯のみとかなんです😢
    だから一日炭水化物しか食べてないです、、、もう、生まれつきなんでしょうか😅本当悩みます。

• 7月28日