※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんた
家族・旦那

旦那が私の財布からお金を抜き取る癖が治りません…。財布の中に入れてお…

旦那が私の財布からお金を抜き取る癖が
治りません…。

財布の中に入れておくと百円以上なら
なんでも盗ります。
もう何回目っていうほどです。
でも盗んだお金は旦那の財布の中にはありません。
きっと家のどこかに隠しています。
少し気を緩めて財布の中にお金を入れておくとこの様です。

家の中に泥棒がいる気分です。
旦那にいっても俺は知らないと言い切ります。
生活費と言われて渡されたお金でさえも盗ります。

一回目取られたときに離婚を切り出した時は
反省して懲りた様子でしたが
今はもう離婚っていってもしたいならすればいいとしか
言わず、開き直ってます。
もうどうしたら治るのか。毎日毎日財布の中をいくらあるか確認して疑うことも嫌になってます。

何かいい案ありませんか…。
本当に改善して欲しいと本人にちゃんといっても
何も変わりません。😢

コメント

はじめてのママリ🔰

窃盗癖は治らないと思います😓
悪く言えば家の中だけの話で済んでいるならまだ良い方だと思います…お店、友人など他に被害にあっている人が居ないかな?と思います💦

認めない、反省しない、逆ギレする、何しろ子供の教育にも悪い…最悪です。
本当に先を考えますね。

  • もんた

    もんた

    盗むまではいきませんが
    旦那の友人からお金を借りていた様です。😢(返却済み)

    そうなんです。。
    一人の父親として頭おかしいですよね。。、

    • 7月28日
mei

なぜそうするのか
理由を言うまでは私なら許しません。。それ義理両親へ相談するといいます。
生活費なくなっていくのは困りますよね😢
それか同じ事をしてやります。やられて初めて困る事を判らせます。あまりいい方法ではないですが、いざ自分のお金がなくなる事がどう言う事なのか理解すべきです。また息子さんが真似し出しても困る事なので、絶対に私なら許しません。。

  • もんた

    もんた

    理由も何もないんです。
    旦那にお金を取られて確実に旦那の方がお金あるはずなのにそれでも少ない私のお金を取るんです。
    義両親に相談しても優しすぎて
    目に見えないところにお金を隠した方がいいねとかそーゆーことしか言ってくれなくて。
    お金に関してはルーズな家庭で育ってきたみたいで厳しく育ってきた私にとってはもっと親として叱って欲しかったと思ってます…( ; ; )

    • 7月28日
  • mei

    mei

    わかります。。わたしもかなり厳しくて、義理両親もそんな感じです💦同じく解決しない感じなのですね😭
    理由がなくそんな事する、、
    ただの癖という事なんですかね。。それなら鍵のかかる場所か、冷蔵庫に隠しておきます。または肌身離さず持ち歩きます。対策を考えるしか術がないですもんね。
    息子が真似したらどうするのとか、言っても通じないんでしょうか‥
    その点だけマイナスであっても他の点はいい旦那様なら離婚するっていうのも解決にはならないですもんね😭私だったら、、一度専門的な所に相談するかもしれません。。

    • 7月28日
  • もんた

    もんた

    専門的なところに相談したいです😅
    義母も相談したいっていってましたがいつ動いてくれるのやら…。
    結婚しても一応自分の子供には変わりないので私じゃなくて義両親に先に動いて欲しいです💦

    • 7月28日
𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

財布を隠す👛
それがいいです。
あとは中身を入れない。

  • もんた

    もんた

    そうですよね…
    油断しておいておくとなくなるのでそれがいいですよね。。

    • 7月28日
ゆ

窃盗癖はもう治らないと思いますよ😅
というか他でもやってんじゃないか…って正直思っちゃいました。
改善も何も癖になってると思うので難しいんじゃないかなって思います…
それよりも子供がそれを見た時絶対に真似して外でもやるようになる方がめちゃくちゃ怖いです。子供は本当単純だし親のことしっかり見てるので。
この先の事あたしなら考えますかね。

  • もんた

    もんた

    小さなことでも真似しますもんね。。
    盗ってるところ見てたりしたらもう恐ろしい…

    • 7月28日
  • ゆ

    真似します。本当にしっかり見てるんですよ子供って。
    他で子供がそれをやったらパパがやっているからって言うようになると思いますしなんでパパはやってるのに自分はダメなの?って思うかと。

    • 7月28日
mama

財布の中に
今〇〇円あります
〇月〇日
と書いた紙を入れておく!!

どうでしょう!!

  • もんた

    もんた

    お風呂入る前とかに言うんですよ!
    今財布の中にいくら入ってるからね!って。。
    それでも無くなってとぼけるんです。肝座りすぎ😒😒

    • 7月28日
deleted user

離婚します💦
いい歳こいてお金抜くなんて…正直引きます💦

  • もんた

    もんた

    離婚したいです😢
    しかも結婚する前から自分の親のお金も抜き取ったりしてたっていうから驚きですよね。。
    義両親も少し忠告みたいなのして欲しかったです😖😖

    • 7月28日
うた

自分が大学生だった時の彼氏にお金抜かれたことあります。
速攻別れましたね。
そんな男クズです。

それかダミーの財布でも用意して1円でも入れときましょう。
本当の財布は旦那のわからないところに隠すか金庫でも買って毎日入れたらいいと思います。

  • もんた

    もんた

    人間としてどうかって話ですよね。

    もう新しい財布買います👛💦
    本当にクズのくそです😠

    • 7月28日