※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ririri
子育て・グッズ

朝から夕方にかけて、1週間ほど4時間続く赤ちゃんのギャン泣きに悩んでいます。授乳後に泣き続け、寝かしつけてもすぐに泣き起きます。睡眠時間は6時〜7時から4時〜5時まで。この睡眠時間は適切でしょうか?対処法を教えてください。

生後1ヶ月の新ママです!🙋‍♀️
ここ1週間くらい朝〜夕方にかけて謎のギャン泣きが4時間ほど続いてて😓
混合ですが母乳後ミルクをあげて満足そうにして機嫌がいいんですが突然ギャン泣きし始めて抱っこであやすんですが休憩で置いた瞬間泣く、泣き疲れて寝ることもなく。
時間が空いて授乳すると吸い付きがよくその後うとうとするので寝かしつけ→寝たと思ったら数十分〜1時間で起きてまたギャン泣きの繰り返しです😓
※その間におむつ替えたり部屋の温度の調節もしてます

何がダメなのか分からず、息子と一緒泣いてしまったり
いけないって自分で分かってはいるんですが
なんで泣くのって怒鳴ってしまって後悔して謝りながら泣いてしまう日々に結構精神的にきてしまってて😔
睡眠時間は早くて6時7時〜よくて朝4時5時までは爆睡してくれてはいます。その間の授乳もよく飲んでよくうんちもおしっこもしてくれます。
1ヶ月の子の睡眠時間はこのぐらいの長さなのでしょうか?また、何かいい方法があれば教えて欲しいです。

コメント

ママリ

ママお疲れ様です😌

もし余裕があれば
泣き止まない時とかは
ちょっとお外出てみたり、
ドライブすると泣き止む場合あります😖

私も1人目の時はもういっぱいいっぱいで泣いてました💦

うちはオルゴールを携帯で流したり
赤ちゃん 泣き止む 音楽
で調べてYouTubeとか流してました😊

• Ririri

Ririri

お疲れ様です😓

家の都合上今車がなくドライブに行けない+コロナが怖くて外にも出れず、、で家でしか過ごしてないのもあるのかなって最近思い始めました😢

Youtube本当に効くのか分からずまだためしてなかったんですが試してみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月28日
ママリ

4時間のギャン泣きは辛いですね…

私も丁度生後1ヶ月くらいの頃、謎のギャン泣きに精神的にやられました…
何なんですかね、あれは…
最終的に考えついたのは、

この子達は泣きたいんだ!
そうだ!泣きたいだけなんだ!泣け泣け〜!

と割り切って
結構泣かしてました😂👍

朝〜夕方までの昼間の時間なら
泣かしちゃっても良いと思います😢✨

色々試して、抱っこしてみて
何しても泣く時は一旦安全な所に置いて
お茶でも飲んで休憩しましょう😢✨✨

泣かせる罪悪感のある時は、
『よく泣く子❗️えらい❗️さすがママの子‼️頑張れ頑張れ‼️』とか謎の応援をしてました🥺
あとはギャン泣きを動画に撮って、
『〇〇ちゃん泣いてます〜🥺可愛いでちゅね〜🥺ママはちょっぴり困ってまーす』とか実況したりして
心を保ってました😭

• Ririri

Ririri

そうなんですよね…数日間毎日なので結構きつくて😹

何ですかねこの現象…出来れば名前をつけて欲しいと切実に思いました🤣

そんな風に心を保てるのがすごいです!!ちょっと真似っ子させてもらって保てるよう頑張ってみます!
    ありがとうございます😹

• 7月28日
ちか

睡眠はその子それぞれなんですよね😂
なので一日トータルでの睡眠時間を足してみてどのくらいかで判断した方がいいかもですね☺️

うちもありましたギャン泣き。
今は苦い思い出で、笑えるけど
その時はもう必死でした😭
お散歩に行くか、
ベランダに出て外を見せる、
部屋の中から外を見せて景色を変える、
少し離れて様子を見る(泣き疲れて寝る)
ひたすらだっこしてる、
あやすの繰り返しでした。

抱く人が変わるとまた景色が変わるので泣き止むこともあるけれど、
やっぱり精神的にきつかったですね💦

• Ririri

Ririri

やっぱりその子それぞれですよね😢
    ちょっと睡眠時間メモして判断してみます!

やっぱりギャン泣きあるもんなんですね😢
    ちかさんもお疲れ様でした😹
    あたしも思い出して笑えるよう今を頑張ってみます🙇‍♀️

• 7月28日
らがまふぃん🔰

おつかれさまです!

私も混合で育ててます。
私は泣いたらおっぱいひたすらあげてました。
1日の中でおっぱい出してる時間の方が多いってくらい。
母乳→ミルク→母乳。
出てないおっぱいだけどおしゃぶり代わりに。

あとは反町のポイズンを流してみたり、上の子の時に流行ってたカフカを流してみたい。

それでもダメなら今は泣く時間なんだと割り切ってみたり。

うちは今もうすぐ3ヶ月にかるところですが夕方4時ごろから20時、21時頃まで泣きまくってます。
自分が元気なら抱っこであやしてます。
疲れてる時は寝ながら添い乳。それでもだめなら諦めて30分から一時は泣かせたり。

もう少ししたら少しは楽になるかもです!

• Ririri

Ririri

お疲れ様です!

あたしもミルクのあげすぎはダメだなー。と思いつつおっぱいをあげるんですが咥えて少し吸ったら仰け反って嫌がって拒否されて飲ませられないんですよね😂だからと言ってミルクは…って思うので戦ってます😓

もう少し!と思いつつ頑張ってみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月28日