※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
産婦人科・小児科

次男が寝ているときに息を吸うときに「ヒー」と過呼吸のような感じになり起きました。先週鼻風邪をひいており、抗生物質を飲んでいます。朝イチで病院へ行った方がいいでしょうか?乳幼児突然死症候群などが心配です。

いま、もうじき4ヶ月になる次男が寝ていていきなり、息を吸うときに「ヒー」と大人が過呼吸になったときのような感じになり起きました。

変わっているコトと言えば、先週鼻風邪をひいていて薬を服用中なのと、昨日小児科でちんちんの皮を剥き、抗生物質を飲んでいることくらいです。

次男自身もびっくりしたのか?苦しかったのか?泣いて起き、抱っこでトントンすると眠った次第です。

朝イチで病院へ行った方がいいのでしょうか?
色々調べたら乳幼児突然死症候群など出てきてとても怖いです。

コメント

むい

ヒィーンって泣き声に近かったなら怖い夢みちゃったかな?です。
鼻風邪が原因なら、まずは口開けて口呼吸で寝始めますよ。
そして呼吸が不規則になるので昼寝で様子見てあげてくださいね。
小児科さんが衝撃体験だったのでは?と思います🙌