※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちゃん
子育て・グッズ

上の子が3歳で夜泣きが酷く、下の子は寝てくれる。毎日疲れる。どうしたらいいでしょうか?実家に泊まると泣かない。

明日で上の子3歳になります。
しかし夜泣きが酷くなってます。
下の子の方が朝まで寝てくれます。

毎日の夜泣きで疲れるしどうすれば
いいんでしょうか。
しかも歯を食いしばって泣きます。
実家に1人でお泊まりの時は全く泣きません。

コメント

らむ

うちも上の子が3歳くらいまで夜泣きがひどくて2歳すぎくらいからは夜驚症っぽかったです😞
話しかけすぎずに大丈夫大丈夫ってゆっくりトントンしながら部屋を明るくしたりテレビをつけたりして1度完全に目を覚ました方が早く落ち着く気がします…
とにかく寝れないと本人もだけどこっちがやられちゃいますよね😭
下の子が生まれて不安があったりストレスがあるのかもですがなかなか赤ちゃんを抱えながら寝不足で上の子のケアは難しいですよね…
夜泣きも毎日続くと優しく対応するのも難しいですもんね
実家では泣かないようなら少し実家にお泊まりにいったり助けてもらう事はできますか?
上の子優先で!と言われても本当なかなか毎日そうも言ってられないし…って感じだと思うので実家が上の子にとって楽しく過ごせる場なら今は実家に助けてもらうのが1番かな…と思います

• かっちゃん

かっちゃん

下の子が夜泣くなら
    まだ4ヶ月だしね〜って
    なるんですがさすがに
    3歳ってなると嘘でしょ?
    ってなるんですよね💦

実家は中学生の妹が居て
    妹が沢山遊んでくれるから
    凄い楽しいみたいです!
    お泊まり行かせたいのですが
    実家まで車で2時間かかるし