※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

生理が2ヶ月来ていないけど妊娠検査は陰性。病気の可能性は?2歳の息子がまだ母乳を欲しがるのは普通?

前回きた生理がいつ来たか忘れたのですが約2ヶ月くらい生理がきません、、
妊娠検査薬はしたのですが妊娠はしてなかったです。
なにか病気とかですかね?(´・ ・`)

あと2歳の息子がいるんですが未だにぱいを吸ってます。
自然卒乳でいいと思ってるのですが2歳にもなって吸ってるのはおかしいですか?(´・ ・`)

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳室にいたらびっくりします😳子育てセンターで3.4歳?くらいの子が普通に吸っててびっくり😳

  • まい

    まい


    いつか辞めるだろうと思って吸わせてます笑

    • 7月28日
あちゃん

授乳してるからホルモンバランスが不安定なんですかね??

結構2歳の子いますよ〜!
なんなら3歳の子とかもいます
ママが辛くないなら自然卒乳でいいと思いますよ☺️

  • まい

    まい


    そうなんですかね?😭
    妊娠前も不順で半年とか来なかったこともあるのでストレスとかかなと思ってます😭

    周りがまだ授乳してるの?って言ってきててそれがイラついちゃって笑

    • 7月28日
  • あちゃん

    あちゃん

    あら〜元々不順なんですね!
    ならストレスかその辺でホルモンバランス崩れてるかも知れないですよね😭💦

    周りなんて気にせずに大丈夫ですよ〜
    私はママ大変だ〜とは思うけど
    全然恥ずかしい事でもないし授乳しててもいいと思いますよ!
    スキンシップの1つですし☺️🌸

    • 7月28日
  • まい

    まい

    もう少し様子みてこなかったら病院いってみようとおもいます😭

    そう言って頂けると嬉しいです🥺

    • 7月28日
  • あちゃん

    あちゃん

    排卵してないとかなると大変なので念の為様子見て病院行きましょ!😭

    完母じゃないの?ミルクなの?とか口出ししてくるおばさんと同じレベルで
    断乳について口出しされるの迷惑ですよね〜😖

    まいさんはお子さんのペースとまいさんの体力と相談していけばいいんですよ!

    • 7月28日
  • まい

    まい

    はい😭

    ありがとうございます😭

    • 7月28日
ママリ

私は1ヵ月来なかった時は薬出してもらって生理来させました😅
何と言われたかは覚えてませんが、その後からはまた元に戻りましたよ☺️

見かけたら、お!とは思いますが、おかしいとは思わないです💦
ただダラダラ食べみたいになってしまうかなと思うので、息子がそうなら虫歯が心配ですかね💧

  • まい

    まい


    授乳してなければピルとか飲めばいいらしいんですけどね😭

    虫歯もうなってて歯医者にかかってます😭

    • 7月28日
みと

全然関係ないですが、うちのおっぱいマンもまだまだ辞める気配ありませんよ🤣
仲間がいて嬉しくてついつい書いちゃいました笑

  • まい

    まい


    2歳の子ですか??🥺

    • 7月28日
  • みと

    みと

    はい!2歳の方です😆💦
    下がいるので大量生産されてゴクゴク飲んでます笑

    • 7月28日
  • まい

    まい


    そうなんですね!笑

    私の子も辞める気配ないです笑

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

娘は2歳1ヶ月まで飲んでました!
卒乳予定が妊娠発覚し断乳になりました!ほんとはまだまだ引っ付いて添い乳したかったです!笑

  • まい

    まい


    すんなり断乳できましたか??😭

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳前後の断乳の人からは、1週間は泣くよー!って聞いて覚悟してましたが、私は右乳に絆創膏3日貼って、ケガしたから左乳だけねー!ってして、今度は左乳にも絆創膏貼って、どっちも痛いからおっぱいの代わりに牛乳飲もうねー!で、10分くらい泣いただけで、すごくすんなりでした!笑
    一応、10日ほどは両乳絆創膏貼り続けました!
    言葉がちゃんと分かる頃の断乳でほんとよかったなー!と思います(^○^)
    うちでは、牛乳は普通にコップより、ちっちゃいのが4本入った幼児用牛乳が特別感あって本人もそっちを喜んで飲んでました!

    • 7月28日
  • まい

    まい


    私も断乳しなくちゃいけなくなったらその方法試してみます🥺🙌

    • 7月28日
♡

授乳してると
生理が来ない(遅い場合あります)
私も1年半来なかったりもありました!
2歳、もうやめさせて
良いと思います😁✨

  • まい

    まい

    そうなんですね!💦

    日中祖父母の家とか妹夫婦と出かける時はぱいを要求しないんですけど2人きりとかになるとすぐぱいを要求してきます😭

    • 7月28日
  • ♡

    二人っきりになると、、は、
    ちょっと笑っちゃいました!!爆笑

    なんか旦那さんが
    誘ってくる♡ちっくなのを
    想像してしまいました🤣←なぜか

    • 7月28日
  • まい

    まい


    子供と2人きりです笑

    確かに旦那と隣で喋ってると真ん中に割り込んで入ってきます笑

    • 7月28日