※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が夜に泣き暴れることに不安を感じています。昼夜の区別がつかないのはわかりますが、同じ経験をした方いますか?

生後4日の新生児です。入院中です。
今のところ、完ミで育ててます。

昼間は良く寝てくれる子なんですが、夜になると目はパッチリ開いてます。
ミルク後なのにギャン泣き、おむつでもないし、抱っこしても手足を伸ばしてえび反りになり顔を横にそらしながら暴れます。息がものすごく荒く、抱っこしながらトントンして、しばらくするとおさまったのでベッドへ。
今のところ寝てくれてますが、退院後が不安です。

新生児が昼夜の区別がつかないのはわかりますが、同じような方いらっしゃいますか?
何かの病気かと思うほど昼間と様子が違うので戸惑ってます。

コメント

ひろ

ご出産お疲れ様でした!
まだ昼夜の区別はつかないと思いますが、恐らく環境やお母さんの緊張が伝わったりするからなのかなと思います👶
私もはじめ、夜中に泣かれ過ぎて、こっちが泣きそうでした😭
最初の1ヶ月は特に夜が大変でしたが、周りに甘えて昼にげんこさんが寝れる時にお昼寝して下さいね⭐️

まるまる

まだ4日だと、やっぱりお雛巻きとか、とかcカーブじゃないと不安とかですかね??
入院中ならば、助産師さんに相談するのもありです‼️

はじめてのママリ🔰

私も入院中は昼夜逆で大変でした😭何時間も抱っこして足も浮腫むし疲れ果てますよね。今2ヶ月ですが、1ヶ月くらいから夜にまとめて寝てくれるようになりました!
ミルク後の泣きは、次のミルクまでの時間を持たせる為に必死で抱っこしてました。
時計みながら、次のミルクまでひたすら待ちました!
入院中は、産まれた病院の人を呼んだら来てくれると思うので、頼ってみては如何ですか?私は何故か気を使って呼ぶのをためらってましたが、今となってはもっと呼び出せばよかったと思いました!

はじめてのママリ🔰

うちは入院中は結構静かめで、大人しい子なのかな〜なんて思ってましたが、退院後はしっかりギャン泣きでした😅
おうちに帰ったらまた環境変わって、様子も変わると思いますよ〜!

yuge☆

私もつい、先日、出産して同じく入院中ですがおっぱい&ミルクをあげても夜泣いていていました。それをみた助産師さんがおひなまきをしてくれたら本当にすっ…と眠ってくれる様になりました!
効くかどうか個人差もあると思いますが、助産師さんに今のうちに聞いておくといいと思いますよ!

💐

出産お疲れ様でした❤❤

うちの子もでしたよ〜!!!!
昼間は超熟睡で面会に来た人に申し訳ないくらいに寝てたのに、夜はずーーーーっとパッチリ起きてました😂

そしてギャンギャン泣くという😂
声がデカすぎて他の部屋のママに申し訳ないと思うレベルでした😂

ほんと入院中わたし全く寝れなかったです。。。

退院してからは、そう言えば夜中はミルクあげれば寝てましたね😂
環境変われば多少は違うと思います💕

はじめてのママリ🔰

みなさん、回答いただきありがとうございました😭
あれから助産師さんを呼んで、おひなまき、授乳クッションでのCカーブ、胎動音楽聴かせましたがどれも効果なく、抱っこしながらトントンウロウロして何とか落ち着かせたところで、抱っこしながらソファーで次のミルクの時間まで座ってたら落ち着いたみたいで、ミルク飲ませた後すんなり寝てくれました。
朝も少しぐずりましたが、すぐ寝てくれたので、不安な時間帯なんでしょうかね。家に帰って落ち着いたらいいな。。