※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
家族・旦那

実家が汚くてストレス‥の方いますか?わたしは飛行機乗り継ぎの遠距離に…

実家が汚くてストレス‥の方いますか?
わたしは飛行機乗り継ぎの遠距離に嫁いだ為たまにしか帰省できません。
7ヶ月の男の子がいて両親に孫を見せたい気持ちもあります。
ただ恥ずかしい話、実家がとても汚く本当に嫌になります。独身の頃は私が掃除道具を買い、コツコツ掃除をしていたのですが、結婚してからは誰も細かい所を掃除しないので久々に帰るとキッチンの床は油でベトベト、炊事場と洗面所や浴室はカビだらけ。電子レンジからも異臭がします。
帰省と同時に掃除道具から購入し、掃除して、出来るだけ綺麗にしますが、両親は汚いと思っていないようで何もしません。
なので私が家に帰った途端また汚れ出すし、キリがありません。

確かに子供は巣立ち夫婦2人しか住んでない家かもしれませんが、せめて人並みに気持ちよく帰省できる位の衛生状態は保ってほしいです。
両親に言うと、気になるならお前がしろ、と言われるのですが旦那の給料で専業なので、金銭面的にも限界があり、それで実家の掃除用具を揃えるのもなぁ、と思い気乗りしません。
残念だけど帰省を諦めて行くしかないのかな‥

相談というより愚痴になりました。すいません‥

コメント

れんくん

掃除はもう諦めて
私なら近場のホテルに泊まるかもです(ToT)

ママリ

実家くっっっっっっっそほど汚いです笑まじでナウシカに出てくる腐海かってくらい汚ねえです。
実家が汚すぎてひとり暮らししたくらいです。とにかく汚すぎるので、子供合わせる時は私の家に呼ぶか、お店で会います笑

みかん🍊

うちの実家もゴミ屋敷としてテレビの掃除番組に出れるんじゃないかってくらい足の踏み場がありません😅
お風呂の電気も壊れて何やっても付かなくなっているそうですが、家が汚いために業者を呼べないほどです。
母が物を捨てれない人で私が掃除しても「これはまだ使える」と言ってゴミ袋から出すのでもう諦めました(笑)
今住んでいる家と同じ市内に実家があるので頻繁には顔を出しますが、寝泊まりはしないです。というか寝たくても気持ちよく身体を真っ直ぐに出来ない、布団をプラス敷くところもないなどの理由で眠りになかなかつけないので💦

ねこちゃん

全く同じです😂
うちの実家で掃除用具見たことがないです💦
昔から帰省するときは近くのホテルとかに泊まります!
お風呂とかも実家で入りたくないので…
トイレも毎回徒歩5分はかかるコンビニまで行きます😂
子ども産まれても実家には顔出し程度で食事は外、ホテルに泊まるつもりです!

🐰

皆さま似た環境の方がいて安心しました😭 
ホテルに泊まりたいけど実家が郊外の田舎にあるので近くには無くて‥
でも後々はホテルも候補に入れて行く気はします😣💦
貴重なお話ありがとうございました🥺