※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
子育て・グッズ

マザーズバッグとリュック、どちらが便利でしょうか?子育て中で悩んでいます。皆さんは何を使っていますか?利点や困る点を教えてください。

トートバッグ のようなマザーズバッグと、
リュックだとどちらが便利ですか?

娘にリュックを買う予定なのですが、
サイトで見た親とのリンクコーデが可愛いなぁと思い
自分もほしいなぁと考え中です😆💦

ただ、リュックを最後に使ったのは10年以上前で
良さがいまいちわかってないのですが、
子育てしていく中で1つ持っていると便利なのかなぁと
迷っています🤔
欲のために買って使わないってことには
ならないようにしたいです(笑)

みなさんは何を使ってますか?
トートバッグ だと、リュックだと、
こんな所がいいよ!助かる!便利!
こんな時は困った💦
などあれば教えてください😆✨

コメント

みぃー

トートバッグだと出しやすいこと
リュックだと両手が空くことがメリットですかね。

遠出するときや荷物が多いときはアネロのリュックで出掛けます。
近場(ショッピングモールやオープンスペース)に行くときは、最近はユニクロの190円のエコバッグに荷物を入れて出掛けています。

  • かこ

    かこ

    トートバッグ は荷物出しやすいですよね🥺✨

    近々遠出そして荷物多いということがあるのでリュックもゲットする方向に気持ちが傾いています🤤✨

    • 7月28日
ママイ

どっちもあるといいと思います💡公園とか動物園で遊ぶ時とか追いかける可能性がある時はリュック、ベビーカーを使うときや食事行くだけの時、検診や予防接種のときはトート使ってます!

  • かこ

    かこ

    やっぱりどっちもあるといいですか🥺✨
    使い分けがきっと大事なんですよね。
    とか言って買うための理由探ししてます(笑)

    • 7月28日
?0代です夜露死苦

リュックもトートも両方使いました!

リュック→両手があく。
財布が出しにくい。

トート→重い。
取りたいものはサッと出る。

その日の行動により使い分けてましたね。
公園はリュック、児童館はトートなど。

今はリュックが多いです😊
財布が取り出しにくくても、もう子供も大きいので離れずそばにいてくれますし😅

1歳ぐらいでリュックは見た目かわいくてついつい買ってしまいますが結局親が持ち歩く事になったりするのでご用心です😅
→私のこと(笑)

  • かこ

    かこ

    やっぱり両方使いましたか!
    シーンに合わせて使うのがいいんですよねきっと🤤✨
    そして子どもの分も持つことになりますよね、それは少しは覚悟してます(笑)

    • 7月28日
🐥🐥

子どもと歩いて出かけるようになったら 抱っこー歩くー抱っこー歩くー の繰り返しだったのでリュックが楽になりました😊

  • かこ

    かこ

    リュック1つあるとやっぱり良さそうですねぇ🤔
    買ってしまおうかと思います🤤💕

    • 7月28日
くまぴ

リュック、トート、ショルダー と使いましたが
私はショルダー が1番使いやすいことに気づきずっとショルダー です!

リュックは両手があくしどんなに重いもの入れても全然苦じゃ無いですが荷物の出し入れが大変なのでやめました
(いちいち下ろさないといけないしすっと取り出せないのがいやで)


トートは片手が塞がるし撫で肩なのですぐ落ちてくるデメリットしかなかったです


ショルダー だと何か取り出すときにずっと取り出せて両手が空くので使い勝手が良くてずっとこれです
ただ、荷物が重いと片方の肩がめちゃくちゃ痛くなります💦
だけど左右で交代にかければいいかなって感じです

  • かこ

    かこ

    私もショルダーにもなるバッグを愛用中です!😆
    人混みでも前にさって持って来れたり物が取り出しやすかったり便利ですよね!✨
    リュックって絶対肩から離さないと物取れないですもんね💦
    その一つの動作が億劫になって使わないってことになるかもしれません😂
    が、買います!(笑)
    使わないってなったら早めにメルカリ出します。(笑)

    • 7月28日