※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

果物をたくさん食べることが偏食になってきて、ご飯をあまり食べなくなって困っています。果物の摂りすぎも心配です。アドバイスをお願いします。

果物をとても欲しがります…
今ならブルーベリー20粒ほど、みかん2つ、デラウェア半分くらいを1日で食べたりします😫(これが最大で、これより少し少ないくらいが基本です。)
ご飯よりお菓子を要求するので、お菓子より果物がいいかな?と思って果物をあげるのですが、果物も果糖が多いですよね😔
最近偏食になってきてあまりご飯は食べてくれず😢

果物これくらい食べ続けるのは辞めたほうがいいですよね。。
何かアドバイス頂けないでしょうか。
おにぎりとかパンをあげても嫌がって🤦‍♀️

コメント

Emma

ご飯食べないと果物なしと言って泣かせておけば良いと思います。
なんなら子供の前でママはちゃんとご飯食べたから果物食べるねと1人で食べちゃうくらいでもいいと思います。
里帰りしたら実家でベロンベロンに甘やかされて偏食になりましたが、この作戦で半月後には何でも食べるようになりました。

🐻🐢🐰

上の方もおっしゃってますがご飯を食べるまで果物をあげないようにするしかないかと思います💦
うちは偏食ではないですがご飯を食べないとデザートはなしです!

抹茶

偏食ってどうにもならなくないですか?😅
うちの息子かなり偏食です!かなり厳しくしたり、色々工夫したけど無理なものは無理です😂
ご飯より、果物あげたりもしたことありますよ😅
今は前より聞き分けがいいので、ご飯これだけ食べたら果物あげるって感じにはしてますが!

(^^)

皆さん返信ありがとうございます。

ないよ。と突っぱねて泣き叫ばす方法も試したのですが、最近下の方から苦情が入り🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️
地団駄も踏むので…

ある程度のところで、あげるようになってしまっています。
これが甘いんですよね。。

ご飯と果物との割合をしっかり管理しながら与えたいと思います🙇‍♀️

抹茶さんのお子さんのように、少し年齢があがり、納得してくれるように我が子もなることを願っています✨

皆さんお忙しい中返信頂きありがとうございました💕