※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
子育て・グッズ

BCGと四種混合受ける前の授乳や注意事項について知りたいです。30分空けるとの情報もあります。乾かすためタンクトップのロンパースで行く予定です。

明日BCGと四種混合受けに行きます。

BCG受ける前って、授乳何時間空けて下さい等
注意しておく事ありますか?
特に記載がないのですが、
たまたまインスタで見た方は
30分は空けて(確か)と言われたと書いてあって💦

乾かさなきゃいけないみたいなので、
タンクトップのロンパースで行くつもりです🙆‍♀️

コメント

コマ

いつも予防接種前は、授乳1時間空けてくださいって言われました🙆

  • 🤍

    🤍

    そうなんですね😲
    うちのところは言われる時と言われない時があるので気にしていませんでした😭
    今度から念のため空けようと思います🙇‍♀️
    明日も一応空けて行きます🌟

    ありがとうございました😊

    • 7月28日
deleted user

私が通ってるとこはBCGだけとは限らず予防接種の日は30分あけてと言われてます😅

  • 🤍

    🤍

    うちのところは言われたり言われなかったりで💦
    でも一応今度から空けようと思います!
    明日も一応空けて行きます🌟

    ありがとうございました😊

    • 7月28日
とろろ

BCGだから、というのは特になかったです!
ただ、毎回予防接種前は授乳から1時間くらいは経ってから病院行ってます☺️単純に吐き戻しても嫌なので…それだけの理由です!

いつもの予防接種と同じように受けましたよ✨
ただ、う〜〜痛そうつらいねえ…😭と思いながら打たれるの見てました😂

  • 🤍

    🤍

    確かにそうですよね、吐き戻し等あったら…💦
    うちも念のため、次回から空けておこうと思います🙇‍♀️
    明日もそうします!

    ありがとうございました😊

    • 7月28日