※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が吐きそうな時の対処法について教えてください。2歳半で初めての吐きそうな症状で怖いです。

子供が吐いたとき吐きそうな時の対処法教えてください。
今日微熱がありコロナが怖いのですぐに病院行くと
鼻風邪でした。元気だったのですが鼻が詰まり寝つき悪く泣いた時に吐きそうとゆうか 大人が胃腸炎になった時のような吐きそう、唾液がでるみたいなかんじです。
2歳半ですが、今まで吐いたことなかったので怖いです

コメント

はじめてのママリ

うちの子も風邪になると毎回鼻詰まりになります。

夜は寝つきが悪く寝てくれないので
枕を重ねて上半身が上がるように寝せたり、
なんなら抱っこ紐で抱っこのまま自分はソファーに座るように寝せてます😂

キツいですが、寝てくれないよりかはマシかと思い頑張ってます。

上半身を起こすような態勢にすると少しは吐くのも防止できました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!次起きたら枕かさねてやってみます。

    寝てくれないの本当にきついですよね、、。がんばります(;o;)

    • 7月28日
deleted user

仰向けに寝ていて吐いちゃったら
喉に詰まったりとかで危険なので
横向いて寝かせるのが難しかったら
吐くかもって思ったとき
すぐに横に向けてあげて下さい。
あとお布団にいらないタオルとか、
あればペットシートとか引いておくと
吐いちゃったときの処理は
まだ楽だと思いますよ😊