※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の個人面談での質問内容や、便秘に関する園への相談について教えてください。

今度、幼稚園の個人面談があります。
週に何回か園から電話があり、今日はこんなことをした、誰々とこんな様子で遊んでた、給食中はこんな様子でどのくらい食べてる、など伝えてくれるので、日々の様子はなんとなく分かっています。その電話の際、毎回「質問や気になることありますか?」と聞かれるので、気になることは都度聞いていて、そんなに聞きたいことがありません😅

皆さんは、個人面談でどんなことを聞かれましたか?

ちなみに、娘は便秘でずっと薬を飲んでいるのですが、園でうんちをしてるかと、うんちをした際は拭いて欲しい(まだうまく拭けずうんちの時は親が拭いてます)ということは聞いたり頼んだりしても良いと思いますか?💦

コメント

deleted user

今日個人面談ではなく、3名で面談がありましたが、家で過ごしているときの性格、コロナ自粛中どんな生活をしていたかを聞かれました✨

うんちの件に関しては、伝えていいと思います🤔
年少さんなら先生がついて行って拭いてたりしてると思いますが🤔

ぶたッ子

うちは普段話をする事がないので、園での様子が全く分からないですが、子どもが話してくれるので、特に気になる事もなく…😂
個人面談でも、園での様子は教えてくれて、家での様子を聞かれて、他に気になる事はありますか?と聞かれましたが、「子ども自身が○○先生大好きなので、園生活で気になる事ないです」で終わりました😂

うんち拭いて欲しい事は伝えて良いと思いますよ😊
対応してくれると思います。

はじめてのママリ🔰

まとめてのお礼ですみません。

無事に面談終わりました😊
うんちの件も伝えたら、見ておきますと言われてひと安心です。