※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ
ココロ・悩み

育休中に上司とテレビ電話で面談。次長がセクハラ発言。来月から月一で面談するが、断ってもいいでしょうか?

育休中にもかかわらず、今日上司(次長、課長のおじさん二人)とテレビ電話で面談。

一言目いきなり次長に「セクハラになるかなぁ…ちょっとふっくらした?」って…
恥ずかしくてそのときは「産後まだ体型が戻っていません」って笑いながら答えたけど、
やっぱりこの人苦手だわ。

来月から月一でテレビ電話で面談するって言われたけど、断っていいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

セクハラかなって悩むなら言うな!ですね😂
休み中なのに月一も面談する必要を感じません。なぜするんでしょう…?🤔

• なつこ

なつこ

育休中で「アウェイ」だろうから、月一で会社の業績や状況を伝えるのと、私の状況を知りたいそうです。
    育休中なのに、気が重いです💦

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ、それはもう全然いらないですね😂😂😂
    断りましょう!!!
    育児に集中するための休みなのに仕事のストレス感じるなんて育休の意味ないです!

• 7月28日
  • なつこ

なつこ

全然いらないですよね💨
    しかもアウェイって…こっちは子育てに専念してて会社ことなんて考える暇もないのに…どこまで自惚れるんだろうと思います。
    本当ストレスです💦

• 7月28日
みママ

言い方がキモいです😭😭
私だったら即お断りします😂

• なつこ

なつこ

断りたいです💦

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

キモい‼️
職場の異性が体型のこというなんて絶対あり得ないです。
絶対断ります。

• なつこ

なつこ

職場の親しい人ならまだしも、最近入社したきた人に言われて本当不愉快です‼️

• 7月28日
みな

どんなつもりで体型のこと言ってるんですがね😠
育休中なんですから、断っていいです!!
面談してる暇あれば休みたいですよね😔

• なつこ

なつこ

面談中も子どもあやしながらしてたんですけど、それに対する心遣いも一切なく、疲れるだけでした💦

• 7月28日
mimi🔰

キモいです😱キモいです😱😱😱
私も断りますね💦それか面談日に仮病使ったりして逃げますね💦
育休中に月1面談あるんですね🙄

• なつこ

なつこ

私もまさか育休中に面談あるとは思いませんでした💦復職までまだ半年もありますし…

• 7月28日
まま

恥ずかいんですか?😭キモいでしかないです、、、
なんの目的の面談なんでしょう?
請け負っていた仕事内容に必要な面談ならまだしもですが😢

• なつこ

なつこ

次長の自己満じゃないですかね?育休中に面談なんておかしいですよね!

• 7月28日
  • まま

まま

やばいですね😢仮病使えたら、色々理由つけて逃げていいと思います🥺💭
    育児だけで大変な時期だと思うのであれこれ溜め込まないでくださいね😢

• 7月28日
  • なつこ

なつこ

ありがとうございます😢
    日に日にショックが増してきてます💦
    考え出したらキリがないですが💧

• 7月28日
みっきー

育休中に面談とかしたらダメやと思います!
育休中は無給なので、上司として会社のことをさせたらダメやと思います...いろんな面があかん上司ですね😓

• なつこ

なつこ

時給が発生するなら喜んで受けますが、無給で育児の忙しい時間割いてまでやる必要ないですよね💦しかも体型のことまで言われて、テレビ電話したくないです😭

• 7月28日
バマリ🔰

人間関係に寄りますね。

私は自分のお父さんよりしたっている、夫のお客様が少し言いにくそうにしてましたが丸くなった気がするっと言われました。

自分は事実なので気にしませんでした。
やっぱり~気にしてるとこついたねぇー。
痩せられない止まらないだよアハハ~っと素直に返答しときました。

ですが面談はなんの意味があってするのか趣旨を訪ねて無駄と感じたら、育休中ですので育児で大変ですので勘弁下さいと断りますね。

月1と言えど面談に合わせる立場としては急遽育児が優先になり断ることも出てくるかもしれないので私はストレスになりますね。

強制力ある事なら我慢します。
嫌だと思った人の事をどうでもよくなれるのは相手の接し方が変わったり自分が慣れたりしないと中々苦手意識は直らないですよね。

• なつこ

なつこ

親しい人から言われるのと全然違いますよね!
    最初から苦手意識あったので、今回のことがあってさらに嫌になりました💦
    月一面談があると思うだけでもうストレスです😫

• 7月28日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

私も嫌いな人から言われたらまだ無理だろっと、1日気分悪くなりますね。

女性に太ったは夫でさえも嫌です。夫だから余計に嫌f(^_^)

言われても素直に返事するのは両親くらいの関係と親しくて感じ悪く言わない人だけですね。

• 7月28日
  • なつこ

なつこ

一日というか、まだ心がもやもやして今日もずっと気分が悪いです😢
    育休中は子育てに専念したいなぁ〜…

• 7月28日
かな

何の面談か聞いて、内容によっては断ってもいいのでは?!

引き継いだ仕事に関しての質問や必要なことがあるなら受けますが、
給与も発生していないのにテレビ電話で毎月強制的に時間を割かせるのは変じゃないかと思います💦

• なつこ

なつこ

会社の状況を伝えるのと、私の状況を知るため、だそうです。
    月一も必要を感じません💦
    次長ではなく、話しやすい部長に相談してみようと思います。

• 7月28日