※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
flower
子育て・グッズ

上の子のストレスやトイトレ、抜け毛など気になることがあります。どうしたらいいでしょうか?

上の子のストレスが心配です( ; _ ; )
2人目は楽だろうと考えてしまってたのですが
全然そんなことなくて
背中スイッチ、抱っこな毎日です…
上の子も↑がすごくてママっ子だったので
生まれた時は〇〇のママ〜って泣かれてました
いまは泣きはしないものの抱っこをせがまれたり
下の子を抱っこしてると悲しそうな目で見てきたり
申し訳ない気持ちでいっぱいです💦
もちろん下の子が泣かない時は寝かせてるんですけど
日中は抱っこの時間の方が長い気がして…
夜寝る時だけはと思って旦那に下の子見てもらって
上の子と2人で寝室で腕枕でぎゅーってした形で
寝てましたが今日から夜勤が始まり
2人同時に寝かせないといけなくなりました
上の子を先に寝かせたかったのですが
下の子が泣き始めてしまったので
先に寝かせて抱っこしたまま座って
本を読んでると上の子が寝てくれましたが
わたしにピターッとくっついて
たまにんーって泣きそうな感じの声で
ゴロゴロしたりしながら寝てました
その姿を見ると可哀想で仕方なかったです😭😭
あとトイトレも原因だと思いますが💩が
3日に1回しか出ません
おしっこは完璧なのですが💩がまだトイレで
できないので、日中はオムツで過ごしていて
オムツで💩していいんだよって声かけはしてるものの
毎日出てたのがなかなか出なくなりました😢
最近抜け毛も酷いのが気になります
暑くて頭を掻いてるのは見るのですが
自分で抜いてることはないと思います
ストレスで抜けてる?ってことはありますかね😢
上の子に我慢ばかりさせて心苦しいです…

コメント

ゆかち

上の子は正直、赤ちゃん返りで疲れちゃいます!
パパっ子になりました!
見てて辛いとゆーかパパがいるもんねって言うのがどこまでいいのか、、
そーゆー訳にも行かない時は私にべったりか駄々をこねる!w
本当はもっと話したいのに出来ない💦
明日は保育所だからパパが送ってパパが迎えに行って、帰ってきたらパパとご飯食べてパパと寝て!
パパは下の子がいるからいいでしょって言います!
上の子が本当に大切でどうしても近づけられません!w
私がこんな風にしてしまったのですが、、
切迫で入院、帰ってきてからも旦那さんに上の子をお願いしました!
旦那さんの家族にも!
帰ったらこんな風になってしまうとは、、
きっと慣れでしょうか?
お腹の中に下の子がいた時は旦那さんの帰りを待って3人?の時間があったのになくなってしまいました!
こんな風になると思っていなくて、、
けどそれは旦那さんがふてくされて上の子を束縛してるだけ?
ほんとはみんなで仲良くしたい!
そうすればそうするほど上の子が離れて行きそうで!
旦那私にやきもち焼いているのかな?
私だって上の子いる時やきもち焼くときあるよ!って言っても上の子可愛い、、
今はそーゆー時期なのかな?
習い事もさせたいなーってさっき言ったらまた上の子の事だからちょっかい出すなって感じで納得いかない!
とりあえずピアノは習わせたい!ピアノは説得出来た!
そうじゃない私はピアノのがさせたいんじゃなくて風邪が引いたから心配してほしいとかじゃなくて旦那さんに構ってほしい!
なんか寂しい!
もう寝てる!
1人目と2人目の違いはそんな感じなの?段々マンネリ?
やっぱり付き合ったころのようにはいかないよね?
いっぱい赤ちゃんもほしい!
金銭的にって言われちゃう!
先々月産んだばかりなのにやっぱり赤ちゃんは可愛い👶
治療で3年かかって産めたから干渉が過ぎたってゆーかなんてゆーか!今いい時なのに旦那さん疲れてるのかな?
心配して赤ちゃん作れないって言ってくれたとき2人目作ろうって言ってくれた!
1人目も産む前から1人にしとこうって言ってくれた!
3人目どーなるんだろう!
自然に出来るって言ってもう諦めなきゃならいのかなー?
無計画なのはこの年?では出来ない!
体にも限界がある!
35歳までにはとか!
寅年で産みたいとかそんな都合よく出来たらいいのにね!
結婚したのは27!付き合ったのは出会ったのは25歳!もう今年で34歳!
35過ぎたら自分が諦めちゃいそう🤦‍♀️
別に赤ちゃん出来なくなったとかでもない!
もうちょっと夫婦生活あってもいいんじゃない?
そりゃ
排卵日とか言わずに!
それも私がしてしまった!
ほしいなぁーって言ってしまうと出来たらどーするんだ!
明日も仕事だ!
作るのは今じゃない!
元カレの事思い出して作業してなくてもしてても赤ちゃんはいらないって言われてるみたい!作ったら作ったでマンネリ!
そう言えば前みたいに戻れるのかな?
寝る前になるといつも考えちゃう!
結婚記念日も誕生日も祝ってくれない!
コロナじゃなくても出来る!それがなくなっちゃった!
元カレに好きじゃなくなっちゃったって言われて別れちゃった事も思いだすよ!
仕事帰ってきてくれないかなって思って上の子の耳鼻科だよって言ったら帰ってきてくれた💦
助かるんだけどそうじゃない!
8月からは上の子送り迎えしなきゃならない!
寂しいなあさみしいな🥺