※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フッツキン
子育て・グッズ

2歳の男の子が多動症状か心配。待合室やスーパーで落ち着かず動き回る。この行動は普通の2歳児の特徴でしょうか?

もうすぐ2歳4ヶ月になる男の子なんですがテンションが上がると(好きな音楽が流れてる時とか)キャッキャ言いながらその場をクルクル回ります。
目が回る感じを楽しんでるみたいなのですが…
病院の待合室ではじっと出来ないし、スーパーではカートに乗らず動き回るし…
2歳ってこんな感じなんですかね?
多動過ぎるのではないかと心配です😥

コメント

うちもそんな時期ありましたよー(^^)
もう買い物や病院連れて行くのが嫌でした、大変すぎて💦
我が強くなってくるのでしょうね。
でも大きくなると自然マシになってきました。

• フッツキン

フッツキン

ありがとうございます!
    本当に大変で最近、子供と二人で出かける事が出来ません😥早く落ち着いて欲しいです…

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

うちも同じですよ〜!
周りの子達見てると大人しいのでおかしいのかなってたまに思いますが好奇心旺盛で体力有り余ってるのかな〜と思っています😅
まだ2歳ですし色んなことが楽しいんだろうなって思って過ごしています(笑)
他に発達で気になるようなことがあるなら少し心配してしまいますが…

• フッツキン

フッツキン

ありがとうございます!
    言葉も早い方ではないのですが2語文も増えてきてるのでそこまで他は気にはならないのですが😥
    とにかく好奇心旺盛で体力有り余ってるってるのは間違いないです!

• 7月27日
jpj

うちも全く同じですよー😭色んなところに出向きお医者様、助産師さん、保育士さん、色んな専門家に様子を見てもらい相談しますが皆さん何も気になる所は無いと。元気な男の子ってとこでしょうか笑

• フッツキン

フッツキン

ありがとうございます!
    同じ月齢のお子さんのお話し聞けて安心しました!

• 7月27日
ママリ

娘も同じ感じですよ😊💦
凄い楽しそうにクルクル回りますよね(笑)バッドでクルクルするやつをいつも思い出してしまいます😂
スーパーのカートは気分で乗ったり乗らなかったり…。イヤイヤもどんどん増してきました。

• フッツキン

フッツキン

ありがとうございます!
    本当にどんだけクルクル回るねんって感じです😵
    うちは滑って転けてテーブルに頬っぺをぶつけて大泣きしてました…
    危ないからやめて欲しいです😅

• 7月27日
みっきー

ザ•2歳児って感じですよね!🤣
うちも上の子がそういう時ありました😁2歳の頃は産まれたばかりの下の子を抱っこしながらだったので私ヘトヘト&イライラな毎日でした😓
でも今はすごく落ち着いて、いいお兄ちゃんになってくれています!
誰もが成長過程で通る道なんだと思います😄

• フッツキン

フッツキン

ありがとうございます!
    ザ・2歳児は本当に見てて危なっかしいです…
    成長過程と聞いて安心しました!

• 7月27日