※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

最近、浮腫みや便秘がひどく、胎動っぽい感覚がある妊婦です。夫の反応に不満と寂しさを感じています。

👩「最近すごく浮腫むし、便秘がひどい」
👦「そうなんやあ、なんでやろうねえ〜」
いや妊娠してるからに決まってるやん

👩「最近胎動っぽいの感じる気がする」
👦「そうなんやあ、すごいやん」
いやもっとほかになんかあるやろ!

旦那の返事が適当すぎて腹立つし、
なんかお互い冷めきってきてて寂しい

コメント

jpj

それをそのまま言ってみてはどうですか?なんでそんな返答なんでしょう?本当に興味がないのかな?と思いました🤔

• ままり

ままり

興味ないんだと思います。

• 7月27日
よーこよーこ

それ凄く分かります!!!

そんな返事欲しくて喋ってるん違うし!て思う事、多々あります。。

でも返事が上手くて聞き上手だと浮気が心配になるので、これが見方を変えれば長所なのかなぁ。と思っています^ ^

• ままり

ままり

見方を変えるの大事ですね!!
    ありがとうございます😣✨

• 7月27日
はじめてのママリ

うちもそんな感じです!笑
でも興味ないというよりは、たぶん妊娠によって変化する女性の身体の仕組みを理解してない(できない?)からなのかなと。
妊娠の本も読んでみてね〜って言ってみましたが、読んでる気配ないし、男性は実際子供が産まれないと父親としての実感わかないってよく聞きますし、ある程度は仕方ない気がします😅
もちろんわからないなりに、もっと寄り添った返事の仕方あるだろって思いますし、こっちが望む返事をしてくれる旦那さんも中にはいると思いますが、うちの場合はそんなタイプではなかったので早々に諦めてます😂でもお腹が大きくなってきたら撫でてくれたり呼びかけてくれてりしてるので、おまめさんの旦那さんも、そのうち変わるかもしれませんよ🥰✨
期待しすぎると悲しくなっちゃうし(実際私も興味ないんだと思って泣いたことあります)、お互いの関係も悪くなっちゃうので、まあこんなもんかという感じでいたほうが楽だしストレスにもならないと思います😉