※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の洋服サイズについて。7ヶ月の子供が70を着ている場合、秋や冬に90や100を着ることがあります。洋服の枚数は、Tシャツ5枚やレギンス5枚が一般的です。

子供の洋服のサイズについて。
一人目の子供なので洋服のサイズや枚数がわかりません!
今は7ヶ月で7.3キロ少しむっちり体型で70を着ているのですが、この秋や冬で90や100を着ることってありますかね😅?
あと、洋服の枚数ってみなさんどのくらいあるのでしよう。70センチのTシャツ5枚とか、レギンス5枚とかだいたいの数を教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

まだまだだいぶ、先だと思います。90は早くて来春くらいと思います。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!

    • 7月27日
deleted user

これから細くなっていくと思うので秋冬は80でちょっと大きめかな?って思います🤔
うちもムチムチ体型でしたが動くようになって細くなって今は細身です😂
今は90を着ています!ものによってはピチピチですが100だと首周りが大きくて肌着が見えてしまいます(;ω;)

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!2歳で90ですか😳?びっくりです!

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちは半袖なら大きめでもいいかなと思って1歳なった夏から90着せてます😆✌🏽
    1歳半頃の冬はトップスは90でワンピは90だと長すぎるので80にしてました♡
    今年の夏は90のワンピがちょうどよかったので来年はミニミニになるかなぁと😂😨

    服の枚数は保育園行ってないですが夏服はたくさんあります😂
    誕生日が6月ってのもありプレゼントなどでたくさん夏服貰うので😂💓

    • 7月27日
ほよよ

2歳2ヶ月で12キロの今で、80が着れるのと着れないものが出てきました。
着てるものは90が多いです。
100は、相当大きいので買い足すのも95を探してかっています。

保育園に行っているので、枚数はかなり持っています。

deleted user

多分80でいいかなーと思いますが、むっちりちゃんだと横幅や首回りがキツくなる可能性があります。いっても90かなと思いますが·͜·♡

服は保育園に行き出してからめっちゃ増えました 笑
1日上下3セットと、ストック用で5セット位は常にいるので、洗濯の事とか考えたら凄い量です😂
保育園行く前だと、(毎日洗濯するので)5セットもあれば大丈夫だったと思います。

deleted user

1歳10ヶ月の娘もまだ80cmで余裕です😄
なので今年の秋冬でしたらまだまだ80cmで大丈夫だと思いますよ😊✨
洋服の枚数は5枚ずつで十分だと思いますが、私は可愛いと結構買ってしまうので多めです😂💦

はじめてのママリ

4ヶ月の頃7.3kgでしたが今10kgで80〜90くらい着てます😊
最初の1年は体重1週間でもだいぶ違いますが1歳前くらいから体重横ばいです。90が完全にぴったりになるのはうちの子は来年かな?と思います😊

入園されるなら多めに用意が必要なので来年も着せたいなら80を10枚くらい用意しててもいいかな?と思います。ユニクロのレギパンは7分丈で10分丈くらいの感じで着られるので同じく来年も着せたいなら80で買います。入園されないなら洗濯頻度を考えて最低限プラス汗かくのでその倍くらいあればいいかなと思います☺️
うちは10枚ずつくらい上下で用意してます。ちょっとよそ行きの可愛いのも何枚かワンピースなど他にあります❤️

ママリ

さすがに100は着ないと思いますよ😊
ユルっと着せられそうなアウターなら、90でもいいかと思いますが、1歳前だとそれでも大きめになるかなぁとは思います!
70はロンパース5枚くらい持ってました!
セパレートのものは80を買っていました。
夏は80の半袖Tシャツ5枚、ズボン5本(かぼちゃパンツ〜10分丈のもの合わせて)とかです!
いま下の子は80がぴったりです。

らぴ

6ヶ月で7.6キロだった子は今1歳0ヶ月でで10.3キロです☺️
服は80か90を着てます😊
離乳食もよく食べ、おっぱい星人でおっぱいもよく飲み、あまり動かない子だったのでどんどん大きくなりましたが、11ヶ月頃からよく歩くようになり、あまり体重増えなくなりました☺️💦
活発に動くようになると食べる子でも消費カロリーが大きいので体重増加は緩やかになるそうです☺️
0歳の前半と後半では伸びがだいぶ違います☺️

なので、この秋冬で100はないと思いますよ〜😊
物によって同じ80でも大きさ違うので小さめの作りの物は90着るかもしれませんが😅

服は双子で共有してるので枚数多めで参考にならないと思うので回答控えさせてもらいますね😅

はじめてのママリ🔰

歩くのが安定してくるとずーっと動き回るのでシュッとしますよ☺️!
体重は全然増えなくなってくるので80で良いと思います🤔
うちも7ヶ月頃は7〜8キロくらいでしたが、1歳半の今で10キロちょうどくらいです😊
ハイハイで体重の増加が緩やかになり、歩き始めてからは本当に少しずつしか増えなくなった感じです🤔
服は保育園に通ってるのでめちゃくちゃ多いですが、通っていなければ上8〜10枚、下7〜8枚くらいに抑えますかねぇ🤔
でも80は1歳前から着れてるので少し多いかな?くらいでも良いかなと思います😊笑

ぽち

7ヶ月で9kg近くありましたが80でした!
今で11kgですが去年着せていた80着られます。
新しく購入するのは90〜95です。
ズボンなどはものによってはパツパツで90〜95をメインで着せています。

この秋や冬で90〜100は大きすぎますね💦
100は3歳前後です。
キッズサイズなので60〜90とは作りも違い細長い感じです。
長袖や長ズボンを着せることになると思うので大きいと折らないと危ないし、せめて90ですかね🤔💦

トップス15着前後、レギンス6着とかですね。
あとはブルマやスカートですが歩くようになってからは膝を守るために7分以上のレギンスが多いです💦