※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊活

妊娠していなくても幸せ。リセットして前向きに。

リセット一日目です。

昨晩、生理がくる夢をみて
起きて「あー、夢でよかった」と思って基礎体温計ったら下がってて(;゜∇゜)…案の定、今日きました(笑)

二学年差は叶いませんでしたが、
なんだかんだ娘もイヤイヤ期だし、
甘えん坊で抱っこ抱っこだし、

だからなんだかむしろ、妊娠してなくてよかったんじゃないか、って前向きに考えることもできるようになりました😌
生理も予定通りにくるし
基礎体温もちゃんと下がるし
健康だ(笑)と。

まわりと比べてしまうと、正直ストレスです。
なんでわたしは?、って。
1人目がすぐできたからこそ、焦ります。
でも、自分達にとって、必ずベストなタイミングで来てくれるんだと思って、信じて、また一ヶ月ずつ向き合っていこうと思います。
自分が生きている
娘が笑ってる
夫が愛してくれてる
それだけでじゅうぶん幸せな今じゃないか、と、思うと、リセット一日目はなんだか明るく過ごせました😌
同じようにリセットして、ツラい気持ちになってる方がいらっしゃいましたら、少しでも前向きになれましたら、と思います✨
(質問じゃなくてすみません。)

コメント

ママリ

私も娘と2学年差で2人目欲しかったのですが今月で妊活最後にしてしばらくおやすみしようと思ってます!
そして今月は無排卵ぽいのでもう既に諦めていますが…😅
娘も最近本当に甘えん坊で2学年差だとまだまだ甘えたい娘が甘えられず我慢させてしまうんじゃないかと思うとまだいいかなーとか3学年差でもいいかなーとか思ってきました!
きっといつか来てくれると信じて待ってみることにしました😆

• りんりん

りんりん

同じようなお考えの方にコメントいただけて嬉しいです✨ありがとうございます!三学年差へ突入、色々かぶっちゃうけど、まぁ受験時期一緒だし、何より年齢なんてもう授かったときの運命だと思っています😊✨今の時間も大切に過ごしていきたいですね😌

• 7月28日
ままり

今月から妊活はじめて
まだ1回目なのに
今日リセットして落ち込んでます😔💦
まだ娘も小さいし悪阻も恐ろしいしこれでよかった!と思いつつガッカリですし生理終わるまで憂鬱です🌧️

• りんりん

りんりん

おはようございます❗
    すごくわかりますよ!、みんな「ほしい」と思ったそのときから、ほんとは、リセットなんてしたくないはずです。今コロナで、首都圏の人と地方の人では、会いたくても会えない人たちがいます。だから私も、その状況みたいに会いたくてもまだ会えない次の子と、いつか必ず会えると思ってその日を楽しみに待っています。一緒に信じて待ちましょう😊

• 7月28日
  • ままり

ままり

おはようございます😳
    お返事ありがとうございます🌼

いつか必ず会えますよね✨
    それまで今いる娘ちゃんとの
    時間楽しみましょうね🤭

お互い無事に授かれますように🙏🏻💗

• 7月28日
  • りんりん

りんりん

そうです、私は必ず会えると信じてます😌✨そして今いる我が子との時間も今しかないので、毎日とても尊いです✨娘さんもこれからどんどんできることも増えてくるときだと思うので、それも楽しんでください😊

• 7月28日