※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅっぺ
妊活

胚盤胞移植、ホルモン補充周期の経験がある方にお聞きします。使用してた薬がどんなものでしたか?

胚盤胞移植、ホルモン補充周期の経験がある方にお聞きします。使用してた薬がどんなものでしたか?

コメント

のん

ホルモン剤はエストラーナテープとルトラールのみです☺️
陽性判定後に黄体ホルモンの注射追加、ルトラールからデュファストンに変更でした。

• みゅっぺ

みゅっぺ

ありがとうございます!
    膣錠なかったんですね!移植されてる方のブログみたりしたらほとんど膣錠使われていたのですが、のんさんはルトラールのみだったんですね!
    陽性反応があればまた次のお薬を使われたんですね!
    参考になります‼︎

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすいません💧
    陽性反応後に、ルトナールからデュファストンに変わった理由ってありますか?

• 8月17日
  • のん

のん

同じ黄体補充薬でも成分が少し違っていて、ルトラールよりデュファストンのほうが妊娠中は安全性が高いと言われましたよ☺️

• 8月17日
  • みゅっぺ

みゅっぺ

ありがとうございます‼︎
    わたしもホルモン補充で、D3からルトラールとエストラーナテープ、排卵過程日からワンクリノンジェルとルトラールからデュファストンに変わりました!
    エストラーナテープは変わらず4枚でした!
    どちらも黄体補充役なんですね!

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    のんさんは、ルトラールはD何日目から服用でしたか❓

• 8月17日
  • のん

のん

前半はエストラーナテープのみで内膜を厚くするのみ。
    移植6日前から黄体補充薬追加でエストラーナテープ➕ルトラールです☺️

ホルモン周期だと薬で調整するだけなので生理周期は関係ないですよ☺️✋
    私の病院はスケジュール固定だったので、
    D1~3の間にテープ開始。
    開始後15日目に受診。
    血液検査と内膜OKなら黄体補充薬追加ですね☀️
    追加日を排卵日(0日)と仮定してして5日目に胚盤胞移植なのでD何日目か...ならD17前後からルトラールです。

• 8月17日
  • みゅっぺ

みゅっぺ

わたしのクリニックも、3日目から内膜厚くする、15日目に受診、16日目を排卵日として黄体補充追加でした!ホルモン補充だと、ある程度予定前後できる印象でした。
    わたしは最初に移植日を希望して、逆算しながらホルモン補充始めた感じです。

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    私のクリニックはD12受診で内膜厚くなってれば、その日の昼から黄体補充薬スタートみたいです!D12ってめっちゃ早い😅みなさん15日目に受診なんですね💡

• 8月17日
  • のん

のん

ホルモン周期の移植は黄体補充開始日(排卵日と仮定)を0日として2.3日目に初期胚、5日目に胚盤胞移植なので黄体補充開始日をずらせば移植日もずらせますよ☺️
    生理から黄体補充までの期間は病院によって違いますし、今回みたいお盆休みとかあればテープの期間を長引かせたら大丈夫です。

• 8月18日
  • みゅっぺ

みゅっぺ

ありがとうございます!
    17日が排卵日仮定で、22日移植です!
    5日目胚盤胞です😊
    7月にマーベロンで生理日コントロールしました。
    予定より2日はやく生理がきましたが、テープの期間を伸ばして予定通りの移植に調整してくれたってことですね👌

ちなみに移植の時内膜はどれくらいでしたか?

• 8月18日
くりむ

エストラーナテープ、プレマリン、バファリン、ビタミンC、E、それに加えて胚盤胞移植の5日前からルティナス膣錠、ルトラール、ラクトフローラでした☺

• みゅっぺ

みゅっぺ

たくさんのお薬‼︎お疲れ様でした!病院によって違うんですかね?
    8月に胚盤胞移植を控えていて、色々調べているところで、かなり参考になりました、ありがとうございます‼︎

• 7月28日
  • くりむ

くりむ

ほんとにたくさんです😅
    今も治療中で今日初期胚移植してきましたよ✨
    リアルタイムの薬です。

ビタミンCとビタミンE、ラクトフローラはサプリみたいな感じですね。着床しやすくする作用があるようです。バファリンは血液をサラサラにする作用があり、これも着床しやすくするためだと思います😊

治療がんばりましょう。
    赤ちゃん来てくれますように✨

• 7月28日
  • みゅっぺ

みゅっぺ

ありがとうございます😭
    2人いるんだから…とか思われちゃうかな?って思いながらドキドキして質問してたので、赤ちゃんが来てくれますようにのお言葉が本当に嬉しかったです🙇‍♀️
    そして薬やサプリ💊について詳しくありがとうございます😊
    今ピルで調整してて、8月頭に生理が来たら移植周期に入るのでドキドキですが💓

お互いに、可愛い赤ちゃんが来てくれますように😊💕

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすいません💧
    エストラーナテープは何枚でしたか❓私のクリニックはエストラーナテープだけの処方みたいで心配です…
    ブレマリンもエストラーナテープと同じような作用のお薬ですか❓
    ルティナス膣錠は1日3回でしたか?

• 8月12日
  • みゅっぺ

みゅっぺ

お返事遅れてすいません!
    8月頭にクリニックに行き、ホルモン補充が始まりました🤗

わたしのクリニックではエストラーナテープを1日おきに4枚でした!
    皆さんの投稿をみると2枚とか、2.4.6.8のように徐々に増やしていくと書いている方が多かったので4枚と聞いてびっくりしましたが、とりあえず次の診察までのD3からD13はプレマリン夜2錠とエストラーナテープ4枚です。
    D14からはエストラーナテープに加えてデュファストン毎食後2錠と膣錠と同じような作用?のワンクリノンジェルを朝1回毎日やるような感じで予定表に書かれてます😌

D13の診察がもうすぐなので、内膜の厚さがエストラーナやプレマリンで育っているかドキドキです😂

貼った時から下腹部のシクシク感?があったので、薬が効いてることを信じたいです🙇‍♀️

ママリさんはこれからですか?

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    私もエストラーナテープは4枚で、内服薬はなし、黄体ホルモンはルティナス膣錠のみなんです…少ないから大丈夫か不安に💧

採血ってありますか?
    私はこれからERA検査の周期でそれが終わると移植周期です💡

• 8月14日
  • みゅっぺ

みゅっぺ

周りの方の投稿を見ると、内服少ないとか種類とか色々気になりますよね😂

でも、わたしの知り合いはエストラーナテープとルティナスのみでした!
    同じクリニック🏥かもしれませんね!

採血は移植周期に入った日にありました!この間は内診と診察だけでした!

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内服薬途中で変更になりましたか❓
    上の投稿でD3からルトラールとエストラーナ、排卵過程日からワンクリノンとデュファストンと記載されてたので💡

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お知り合いの方はそれで妊娠されましたか❓

• 8月17日
  • みゅっぺ

みゅっぺ

途中で変更になりました!
    排卵過程日(今日)からルトラール夜2錠→デュファストン1回2錠1日3回に代わり、ワンクリノン膣剤も朝1回使い始めました!

• 8月17日
  • みゅっぺ

みゅっぺ

はい、1回目で陽性でした‼︎
    種類は違えど、黄体補充がされていれば結果は変わらないのかもしれませんね😌💕

検査周期が終わり次第、移植なんですね😀
    一緒に頑張りましょう‼︎

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    判定日までドキドキですね!!お互いいい結果になりますように❣️

• 8月17日
しー

エストラーナテープと自家製の膣剤でした。服薬は有りませんでした。

• みゅっぺ

みゅっぺ

自家製の膣剤ですか?
    テープと飲み薬の場合と膣錠の場合、両方の場合があるのですね!
    出来れば結果を出したいので、今からソワソワして色々調べてしまいます。
    ありがとうございます!

• 7月28日
ママリ

移植前にプレマリン、移植ちょっと前からエストラーナテープとプロゲステロン坐薬、小児バファリンとビタミンEが出されてます。

• みゅっぺ

みゅっぺ

ありがとうございます。
    今治療中ですか?
    小児バファリンとビタミンEはどのような作用があるのですか?

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

治療中ですよー!
    バファリンは血流を良くする、ビタミンEは内膜に良いのかお守り程度に出されてます!

• 7月29日
  • みゅっぺ

みゅっぺ

治療中にご連絡ありがとうございます‼︎
    サプリも大切ですもんね!
    わたしもビタミンDと葉酸はずっと続けています!
    8月頭に生理が来たらいよいよ移植に向けて準備するので、一緒に治療頑張りましょう‼︎

• 7月30日
とあみやママ❤

エストラーナテープで内膜を厚くして、胚盤胞移植5日前からウトロゲスタン膣座薬を使用し、移植した日からズファジランとデュファストンとブセレリン点鼻薬を使用してます🙆🏻‍♀️

• みゅっぺ

みゅっぺ

ありがとうございます!
    今治療中ですか?
    テープは皆さん使われてますね!
    あとは坐薬と服薬、点鼻薬も使われてるんですね!
    採卵の際に点鼻薬使いました‼︎
    ブセレリンはどのような効果があるのですか?

• 7月28日
  • とあみやママ❤

とあみやママ❤

昨日移植してきました☺️✨
    サプリメントも処方されてるので、1日に服用する物がたくさんあります😂
    点鼻薬はなんの効果があるんだろ?🤭すみません、私もよくわかりません🙌🏻

• 7月28日
  • みゅっぺ

みゅっぺ

返信ありがとうございます😊
    移植されたんですね‼︎
    着床して、陽性反応が見られることを祈っています👏
    そして私も後に続けるようにしたいです‼️

• 7月29日
  • とあみやママ❤

とあみやママ❤

ありがとうございます☺️
    これから移植予定ですか?
    お互い頑張りましょうね💕

• 7月29日
  • みゅっぺ

みゅっぺ

今、マーベロンで生理調整してて、8月後半に移植予定なので、8月頭からホルモン補充が始まる予定です!
    ありがとうございます😊
    頑張りましょう‼️

• 7月29日