※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初産時の経験について教えてください。友達は前駆陣痛やおしるしを経験し、38wで特に変化なし。あなたは下痢痛がありますか?

初産時について教えてください😊

前駆陣痛やおしるしなど、何の前触れもなく
破水、もしくは陣痛が始まった方、いらっしゃいますか??

友達が予定日ほぼ一緒なのですが、
おしるしも2回ほど、前駆陣痛も寝れないくらいの痛みが夜になるとあるみたいで、
わたし自身、38wですが、特に今のところ何の変化もなく、まだまだ産まれないのかなぁと思っています😅
(汚い話、下痢痛があり、下痢することはあります)

コメント

あいこ

38w1dで高位破水から始まりました!前駆は無く、おしるしは破水後でした。3日前の検診ではもっと動かないと予定日過ぎちゃうよと脅されていたのですが😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    破水後におしるしがあることおもあるのですね!!何があるか分からないですね😳

• 7月27日

おしるしも前駆陣痛もなかったのですが
腎盂炎になって痛くて真夜中に入院

朝に破水

からの陣痛でした😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

腎盂炎、わたしの母もなってましたが、ツライですよね...😱からの出産!すごいです!

• 7月27日
ままり

1人目のときは前駆陣痛は全くなく、予定日3日過ぎた夜におしるしがありました。
その翌朝布団から立ち上がった瞬間ジャーッと破水し、入院しました😐
いつどうなるかわからないからソワソワしますね😰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おしるしからすぐに破水だったんですね。。焦りますね😱
    本当にソワソワします🙇‍♀️

• 7月27日
ぶたッ子

38wなら、なにもなかったです😊
1人目は40w1dにおしるしがあって、次の日に産まれました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

予定日過ぎて、おしるしからの出産..‼︎おしるしからすぐ出産に繋がればいいのですが..✨

• 7月27日
ママリ

1人目は予定日超過しました😊お腹も下がった感じもなく、おしるしも前駆陣痛も何にもなかったです!
突然破水してそのまま入院、出産でした👌
2人目は先日お腹が痛く、おしるしもありました😅
お腹が硬くなったりするので、今度は陣痛から出産になるのかな〜って勝手に思ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

予定日超過からの破水始まりだったんですね‼︎わたしもまだお腹が下がってる感はなく..お腹はだいぶ張るようになりました😣

• 7月27日
つぶら

40w2dで陣痛からのおしるしでした😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

陣痛始まってからおしるしがある場合もあるのですね😳‼︎皆さんのコメントでだいぶ勉強になります🙇‍♀️

• 7月27日

39wの検診で子宮下りてきてもいなくて、まだまだだね〜予定日過ぎそう!と言われてたのに3日後には陣痛始まり予定日3日前に産まれました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

予定日過ぎるかなって思ってたところに陣痛...本当に何があるかわからないですね😳‼︎
    早く会えるといいです😌💕

• 7月27日
だーだ

産院、通ってたカイロプラクティック、マタニティスイミングの助産師さんみんなからきっと予定日過ぎるよーって言われてたのでめっちゃ油断してましたが、予定日前日の夜に焼肉食べに行った後からお腹痛くなって食べすぎた?
じゃなくて陣痛でした(笑)

3日前に里帰りしたばかりで、おしるしとか前駆とか全くなく予定日当日もカイロプラクティックの予約入れてたんですが、夜中から明け方に陣痛進んで朝6時過ぎには産まれました💦
ホントどうなるか分からないですよね〜💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

焼肉まさに陣クスですね😳‼︎先週食べましたがお腹壊して何事もなく終わりました😅(笑)
    本当に何があるか分からないですね😣

• 7月27日
あや

予定日を超過して前駆陣痛があり一応病院に電話したら来ていいとの事だったので病院に行ったら微弱陣痛でした!そこから丸一日微弱陣痛でなかなか本陣痛にならずおしるしもなかったのですがだんだん痛みが強くなり陣痛が始まりました🧐陣痛が始まってからおしるしがありました😊
それまで生まれる気配は全くなかったです🙌
いろんなパターンがありますよね☺️
もうすぐ元気な赤ちゃんに会えますね💓出産頑張って下さい🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

前駆陣痛ではなく、微弱陣痛だったってことですね😣自分で判断できるか...🤦‍♀️
    ありがとうございます😊💕ドキドキワクワクです😌

• 7月27日