※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonpi🔰
ココロ・悩み

妊娠中の髪や肌、ボディーケアに悩んでいます。情報がピンキリで何を選べばいいか迷っています。おすすめアドバイスを求めています。

もうすぐ安定期にはいります。
妊娠中の自分自身のケアについて。

髪→今まで使っていたシャンプーなどを継続使用していると神がキシキシな感じでちょっと困ってます。

肌→化粧水など今までドラッグストアに売っているような敏感肌も安心のようなものを何種類かお試し使用していました。
顔はお化粧時に下地に日焼け止めの成分の入ったものを使用し
これまで以上に今はナチュラルメイク(つわりで余裕がないのもありますが🥺
1度ボーナスで資生堂のお高いものを1式そろえたことがありすが。最近はお高くはない、お手頃なものを使用してきます肌荒れが治りきらないのは毎日のマスク使用+ホルモンバランスもあるのかなぁと思っていますが
綺麗に整いきりません。

ボディーケア→妊娠線予防クリーム?そろそろお腹も目立ってきそうだし、夏でも乾燥は怖いのでなにかよいものがあればとおもっています。

上記のような感じで現在対応中、悩み中です。

周りにあまりまだおなじような妊婦さんがおらず、
1人で調べてはピンキリにあるし、
何をいつ買うか、どうするか、考えてしまっています。

おなじようにもし共感いただけるかたがいれば(いるかわからないんですが😮)

皆さまが使用しているよいとおもうもの
アドバイスなど教えていただけるとうれしいです。

コメント

ママイ

私も髪キシキシしてきたので病院のシャンプーに替えました💡それからはいい感です☺️

高いからいいっていうわけではないですが、妊娠中って敏感になるので合わないもの出てきますよね!マスクも原因の一つだと思います!私はラメール一式使ってますが肌トラブル特にないので自分にあってるのかなって思います‼︎ちなみに資生堂は何使ってましたか?あと今のスキンケアで整い切れないって具体的にどういう状態ですか?💡

1人目も2人目もクラランスのマタニティセット愛用してます⭐️

• nonpi🔰

nonpi🔰

ありがとうございます😊
    病院のシャンプーってどんなのでしょうか??
    子供の頃から実家ではぱんパンテーンでしたが、香りが変わってから好き度が下がって変えようと思い切り、
    ノンシリコンはもともと合わないのでシリコンシャンプーのしっとり系をさがしていくつかつかってみているのですが、決まりません。

資生堂は乾燥が気になって相談し
    トリートメントソフナーのシリーズを一式使いました(2年ほど前)
    最近はレシピエントやドラッグストアで買ったオードムーゲなどを使用中ですが、常になにかしらニキビがあるかケア後しばらくしてからの乾燥も気になります。

マタニティセットしらなかったです!しらべてみたいとおもいます。
    ありがとうございました!

• 7月27日
  • ママイ

ママイ

ごめんなさい、変換ミスです😂美容院のシャンプーです💡
    ご自身がよくいく美容院のシャンプーは行って使った時どうですか?私はその時の洗い上がりも香りも好きなのでそれにしました⭐️

トリートメントソフナー私も使ったことありますが可もなく不可もなく、、、って感じでした😅今は特に敏感になっていると思うのであまり色々試すのも良くないとは思いますが、資生堂のdプロとかどうでしょう?💡

• 7月27日
  • nonpi🔰

nonpi🔰

美容院のシャンプーですね!なるほどー😊わたしは実家を出るまで20年近くおなじ美容室に通っていたのですが、働き始めて家を出てからいろんな美容室をてんてんとしてしまって行きつけがないので悩んでしまいますがネットで調べたりして
    香りも合いそうなものを早々に探してしゃんぷーかえたいとおもいます🧡 dプロ今度ゆっくりできる日に
    見に行って相談してみたいと思います。具体的な提案ありがとうございます😊

• 7月28日
あき

私も妊娠してから化粧水が合わなくなり、友だちにオススメしてもらった無印の敏感肌用の高保湿化粧水に変えたら良くなりました(^^)メイクは石鹸で落ちるものに変えてなるべく肌に負担をかけないように気を付けたら改善されました!私はオールお値打ちなものですが、高くなくて良い物もありますよ☆