※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

みんなの意見が聞きたいです。私は4人きょうだいで、姉、妹、弟がいて弟…

みんなの意見が聞きたいです。
私は4人きょうだいで、姉、妹、弟がいて弟はまだ高校3年生です。
実母は弟が可愛くてしかたなくて、私たちのことをどうでもいいと言ってきます。昔から言われてきました。
兄弟に順位ってつけるものですか?
先程電話でも言われたんですが、一番大事なのは弟で、その次は姉の娘、その次は私の息子たち。と言われました。
なんだかショックすぎて、母に息子たちを会わせるのが嫌になりました。
こんな母親、普通じゃないですよね?
私は縁切りたいと思ってるんですが、長男がばあばが大好きなので、私の都合で縁切るのもなんか違うのかなと思って。
息子たちに何もしてくれないわけではないので。
なんか辛いです…自分の子供たちがそんなふうに言われるなんて…

コメント

ぴー

信じられないですね😢
わたしは二人姉妹ですが、それほど比べられたりしたことはありません。気にならない程度というか。順位だなんて。
何故それを言う必要があるのでしょうか😭ショックですね😢
わたしもきっと縁を切りたくなります。子どもが大好きでも、生理的に受け付けなくなりそうです😭
程よく頼ることができたらいいですけど、言葉ってずっと残りますよね😣

• mama

mama

コメントありがとうございます。
    思ってても言ってはいけない事ですよね。
    私のことがどうでもいいと言われるのは前々からだったので言わ慣れてたんですが、さすがに孫に対してもそんなふうに順位つけてるんだと思ったら怒りがこみ上げてきました。

• 7月28日
マーマまま

私なら会わせないです。そんな優先順位つけられたら、いくら実母でも気分悪いですよ。はっきりきっぱり伝えて、よく考えな。って言ってフェードアウトします。

• mama

mama

そうですよね!気分悪いです!
    うちの親は普通じゃないって思いました。それなのに人のこと頭おかしいとか言ってきて、それはお前だろって感じです。笑

• 7月28日

例え思っていても、それを口に出したらいけないですよ、母親なら。
私ならショック過ぎて、口きくのも嫌になります。
縁を切るまでいかなくても、徐々に疎遠にしてしまうと思います。
言われた側の気持ちが分からないなんて、悲しいですね…。

• mama

mama

普通なら思ってても言わないですよね!
    それを言われた時あまりにもびっくりしすぎて何も言えなかったんですが、明日電話してはっきり言おうかなと…
    それで縁きることになってもいいなと思ってます。
    ほんとう人の気持ちがわからないなんて…ですね…

• 7月28日
ママリ

私も縁切りたいと思いながらここ何日か過ごしてます!
mamaさんも辛いですね😣

• mama

mama

そうなのですね!
    ママリさんは何が原因ですか?

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

うちも母が弟大好きで甘やかしてきたからです!でもお金に困ると私に借りにきます。
    弟は甘やかしすぎて30超えても職を転々としてます。

先日、2人してお金を借りにきました。兄も何度もお金貸してて、今では疎遠です!私と兄は今も交流ありますが、弟と兄は一切ないです。

もう関わりたくないです😭本当にどうしたらいいんでしょうね😭

• 7月28日
  • mama

mama

そうだったのですね💦
    うちの弟も職を転々とすることになりそうなくらい根性なしです。
    その割にはプライド高くてうざいです。笑
    お金の貸し借りって兄弟とか親でも嫌ですよね😓

• 7月28日
ジョージ

同じような状況で、遠くに引っ越しました!
うちは孫も差別するんだろうなと分かっていたので😁
会わなくなったらストレスフリーで快適ですよ~

• mama

mama

回答ありがとうございます!
    同じような方いらっしゃるんですね!💦
    私も宝くじがあたったら、今の家売っぱらって遠くに引っ越ししたいです😭笑

• 7月28日