※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の娘が落ち着きがなく、食事も座って食べられず暴力を振るい、走り回ります。言葉も出ないことに成長に問題があるのか心配です。

1歳半の娘がいます。本当に落ち着きがないです。ご飯も座って食べれない、一度口に入れてベーーっと出したり。暴力もすごい、八つ当たりもすごい。本当に家の中ではずーっと走り回ってます、、、少しでも気に入らないことがあると叫び散らして暴力振るってきます。お気に入りのガーゼケットもどこにでも持っていきます。置いていこうと隠すともうそれはそれは暴れてすごいです。あーほんと疲れました、、パパも仕事から帰ってきて娘がこんな感じだともう勘弁して、、ってなってます。まだ言葉も全然出ないし、成長に問題があるのかも、、とも思います。もちろん可愛いんですけど、、疲れてしまいました、、、

コメント

deleted user

お疲れ様です。同じような境遇なので、内容を拝見して同感しました。
私は、そういうお年頃か、イヤイヤ期突入したなと思っています。

娘もお気に入りのブランケットがあり、肌見放さず持ち歩きます。保育園にも持っていきます。なので、8等分に小さく切ってミニブランケットにしました。洗い替えが出来て良いですよ〜笑
変に手を出すと怒るので、あちらから求められるまでは見守っています。そうすれば好意を無駄にされず、腹が立つ事もないな〜と。
なんかもう、まともに相手したり、腹立つだけで疲れますよね。特に杏さんは、生後間もないお子さんもいらっしゃるから尚の事だと思います。

私の娘も、一歳半では全然言葉ありませんでしたよ。最近やっと色んな言葉を頑張って発言しようとしています。
杏さんのお子さんも、しっかり成長してると思いますよ(^^)お互い適当にやり過ごしましょ〜