※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
サプリ・健康

育児疲れでめまいがする事ありますか?横になってても平行感覚おかしい感…

育児疲れでめまいがする事ありますか?横になってても平行感覚おかしい感じで、立ったらくるくる回った後みたいな感覚になってしまいます。

しっかり寝て疲れが取れたら治るのか、内科とかいったら何か処方してくれるのか…分かる方教えて下さい。

日曜日に美容院に行き、朝から買い物などでずっと出ていた疲れが取れてないのかもです。めまいが初めてなのでこれがめまい?何?って感じです。

コメント

SHIORI★

貧血は大丈夫ですか?
産後は体質も変わる人が多いので一度内科で血液検査してもらって調べてもらった方がいいですよ‼︎✨
めまいだと貧血かな?とは思いますが💦もし貧血なら鉄剤を処方してくれます😀
ただ回転性めまいはメニエール病の症状にもあるので貧血でないなら耳鼻科を受診するのもいいかなと思います‼︎

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

内科で血液検査ですね!気になるので行ってみます💦
    貧血予防になりそうな物食べたり飲んだりもしてみます。

耳鼻科もみてくれるんですね!
    詳しく教えて下さってありがとうございます!

• 7月27日
Rommy

私は出産前ですが似たような症状があり、当時仕事が激務だったので疲れが出たのかなーと思っていたら急にどんどん悪化してしまったので、病院に行くと、良性発作性頭位めまい症と診断されました。
エプリー法というエクササイズを教えてもらい、それを実施したら治りました。

同じめまい症状でもメニエールのような病気もあるので一度お医者さんにみてもらった方がいいかもしれないですよ!ちなみに私はたまたま近くにめまい外来の先生がいらしたので、そちらを受診しました。

はじめてのママリ🔰ん

エクササイズで治るものもあるんですね😲
    めまいがするまで左耳の頭と頭痛があったので(深夜の今あひません)行ってみようと思います!

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

わたしも上の子が3か月の頃、めまいと嘔吐で、耳鼻科受診して、軽いメニエールと診断されました。
夜しっかり眠れないので自律神経がやられて三半規管がおかしくなったようでした。
授乳中だったので処方はしてもらわず、日中も子どもが寝たら一緒にしっかり休むようにしたらすぐに良くなりました。

しっかり寝て疲れが取れたら治る可能性はあると思います。
めまいで受診するなら耳鼻科だと思います。

はじめてのママリ🔰ん

同じ時期たなってますね💦疲れが出やすい時期なんでしょうか?めまいは耳鼻科って初めて知りました。
    子供が寝てから何時間も携帯触ってたのでちゃんと寝ようと思います!

• 7月28日