※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん(^ω^)
妊娠・出産

妊娠発覚後、産婦人科で母子手帳をもらったが、分娩できないため別の産院に変更したい。紹介状が必要かどうか相談中。

妊娠発覚して家の近くの産婦人科(分娩できない)に行き見てもらい母子手帳もらうよう言われもらいましたがそこは分娩できないため紹介状を書いてもらい家の近くの産院あてに書いてもらいましたが相談の結果同じ県内の実家の近くにある産院に変更しようと思いますがその際紹介状とかないとだめなんですかね?

コメント

ちったん

実家の近くの病院に電話したら
教えてくれますよ!
うちは個人から総合病院に
移る時紹介状持ってきて!と
言われました!

mamario2016

病院によって異なりますが、初期採血をしていなければ紹介状が不要の場合もありますよ!
ご実家近くの産院に電話で確認してみるといいと思います。

yheまま

個人病院だと紹介状無しでも初期の段階なら見てもらえるのではないかと思います✨
私も分娩出来ない所から勝手に産みたい病院へ妊婦健診受けに行きました💦