※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

①ブルガリアのプレーンヨーグルトは食べられますか? ②小さじ1からで加熱は必要ですか? ③冷蔵保存すれば3日間ほど食べられますか?

明日ヨーグルトを初めて食べさせてみようと思うのですが
いくつか教えてください🙇🏻‍♀️

①ブルガリアのプレーンヨーグルトは食べさせて大丈夫ですか?

②小さじ1からで加熱は必要ですか?

③冷蔵保存すれば3日間ほどたべられるのでしょうか?

コメント

ひよこ

はじめは子供用ヨーグルトを与えました!!
どの食べ物も初めてあげるときは離乳食スプーンひとさじ分毎日ひとさじずつ増やしていきました!
小さい製氷トレーに小分けにして自然解凍したものを与えていましたよ✨

はな

①プレーン(砂糖なし)ならブルガリアでも大丈夫ですよ☺️

②加熱はしなかったと思います!
量は小さじ1です。

③賞味期限前なら普通にあげてました。

ザッキー

はじめまして!
①私は6ヵ月からブルガリアヨーグルトプレーン食べさせてます(^^)
②加熱はした事ないです
最初は小さじ1位で大丈夫かと。今では毎毎朝40〜50g食べてます!
③賞味期限内で使い切ってますよ(^^)

ぐり子

①無糖であれば食べさせて大丈夫ですが、ブルガリアは酸味が強めなので食べてくれない子もいるようです!

②加熱は不要です

③賞味期限内なら冷蔵保存したものをあげてました🥄

たむむ

①大丈夫です!

②下の子が乳製品アレルギーが出てしまい(嘔吐、口周り赤く)、小さじ1をあげたことを話したら多すぎると言われ、耳かき程度と言われましたので、耳かき1程度から始めると安心だと思います😊
加熱はしなくて大丈夫です!

③3日くらいなら大丈夫だと思います😊

そら

①大丈夫と思います🙆
②小さじ1からで少しだけ加熱してました。加熱しすぎると分離するので本当少し加熱で大丈夫です🙆
③開封後冷蔵保存で3日まであげてました🙆

きなこ⭐︎

①大丈夫ですが、ブルガリアは酸っぱいので嫌がる子もいます💦
②小さじ1からで加熱せずにあげました
③冷蔵保存で清潔なスプーンですくえば3日間は食べられます

moon

①ブルガリアヨーグルト食べさせて大丈夫ですよ(ϋ)/
私は、バナナなどを細かくして、一緒に食べさせてました(*`・ω・´)ノ
子供用のヨーグルトは、コストが高いので、ブルガリアヨーグルトで十分ですよ(*`・ω・´)ノ

②小さじ1で、加熱は必要ありませんが、ブルガリアヨーグルトを水切りしてあげると、食べやすいと思いますが、私は面倒くさくてしてませんꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

③私は、3日くらい食べさせてますよ(*`・ω・´)ノ