※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃん、夜は抱っこしておしゃぶりで寝かしつけ。昼間はほぼ寝ず、抱っこで寝る。他の赤ちゃんの寝かしつけ方法が気になる。

生後2ヶ月半です^_^
夜の寝かしつけどうしてますか?☺️

私のとこは必ず寝る前泣いて
抱っこして寝て、置くと
起きるのでおしゃぶりくわえさせて
ってゆうのを何回かしたら
寝てくれます🤣1時間くらいかかります!
他の赤ちゃんどんな感じか気になります💓

ちなみに昼間はほぼ寝ないです
寝る時は抱っこです😅

コメント

ママ

うちの下の子は生後2ヶ月頃から
夜0時のミルクを飲んだら
一人で寝てくれます😂

たまにおしゃぶりくわえさせますが
おしゃぶりイチコロです😅

  • まりまり

    まりまり

    0時までは夜寝ないですか?😳

    よかったらおしゃぶりなに
    つかってるか教えてください^_^

    • 7月27日
  • ママ

    ママ


    うちは21時前後にもミルクのんでるんですがその時は寝室には連れていかず(上の子が寝ていて泣くと起きるので😅)次のミルク0時前後の
    ミルクの時に寝室で飲ませて寝かせる流れです😌

    21時頃のミルク飲んだあとは
    寝ない事が多くて23時前後に
    眠りますがリズム狂いたくないので
    起こして0時飲ませて朝まで寝る感じです😁

    おしゃぶりはNUK使ってます₍₍ ( * ॑ ॑* ) ⁾⁾

    • 7月27日
deleted user

寝る前必ずギャン泣きされるので、抱っこしてあやしてます😂
そのあとだいたい21時すぎに最後の授乳して、電気消すと朝まで寝ます😂

  • まりまり

    まりまり

    夜中の授乳ないんですね🥺
    羨ましいです!

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがたいことに😅
    たまーに1回するときもありますが🤣

    • 7月27日
はじめてのままり

うちは授乳してお腹いっぱいになったら、メリーのオルゴールまわして指を吸うかトントンで寝ます😪

  • まりまり

    まりまり

    すごい🥺

    • 7月27日
ままり

うちは20時ぐらいになったらグズリ出すので、抱っこで10分くらい経つと寝ます(^^)
前までは置くとモロー反射ですぐ起きてしまってましたが、薄手のおくるみで包んであげたら1発で眠りについてくれるようになりました!

N

21時ごろミルクを飲ませて
終わったらベビーベッド置いてトントンしてたら寝てくれて、朝まで寝ます😊

Jasmine

生後1ヶ月からゆるいねんトレをしたら、授乳後おくるみで包んで寝室においてくると1人で寝てくれようになりました😊
抱っこやトントンもいらず自分の力で寝てくれるので本当にねんトレやってよかったと思います!

ミキティー

昼寝ないのも、夜の寝かしつけも全く同じです。(笑)

同じ方がいて安心しました。

ちなみにうちも1時間〜1時間半ぐらいかかります。

ぴよ🔰

明日で生後2ヶ月です!
昼間は同じく抱っこでねんね、、おろすと30分たたずに泣くことも、、
夜は19時にお風呂にいれ、そのあと着替えやケアなどをして最後の授乳、この時には暗くし部屋を別にしています。

そのあとゴロゴロしたりお話静かにしたりし、21時には就寝、4時間で起きたり昨日は朝の5時まで寝ていました💧

夜は比較的1人でねむりますが、昼間、寝にはいる時は必ずおしゃぶり必須です、、
抱っこしている時はおしゃぶりいりませんが、布団でトントンおしゃぶりです😭