※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

生後3ヶ月未満の赤ちゃんを外に連れて行くのは避けたほうがいいですか?蚊などは大丈夫でしょうか?

生後3ヶ月未満の赤ちゃんは、あまり外に連れて行かないほうがいいのでしょうか?みなさんはどうしていますか?蚊など大丈夫なのでしょうか?

コメント

po0h

長時間でなければ
全然連れて歩きます╭( ・ㅂ・) ̑̑ グッ !
草むら等は極力避けますが~(笑)
ちなみに、我が家はワンコの散歩があるので家に帰ってきてから新生児でも連れて歩きます(°ㅂ° ;)

kanamemama

2ヶ月から少しお外の空気吸わせてあげるのもいいかもしれませんよ\( ¨̮ )/

もしもしかめ

私は車がないので歩いて買い物行ってますよ(*^◯^*)

✩sea✩

3人目となるとそうも言ってられないので、バンバン出てます。
いつも思います、、、
1人目は気を付けてたのに、3人目では、、、と^^;

あかちゃん

普通にお出かけしています(^o^)
蚊対策のものも売っていますよヾ(・∀・)あとは日焼け止め塗っています♪

ほぼ毎日出掛けてます。30分から1時間半の間くらいで。

roger

がんがん出かけます!
1日中外にいたこともありました!

アッキー鹵✴

出来るだけ短時間でも買い物がてらお散歩に出かける様にしてます✨
周りからの刺激をもらった方がいいかなと😍❤
今日も出かけたんですけど、蚊が出没していて、なにも対策してなかったので蚊にかまれてしまいましたぁ😵💦
油断したぁ❗
...蚊対策&日焼け対策はした方が絶対良いです❗

めいまま39

買い物がてら毎日散歩に出かけています◡̈⃝
娘は散歩が大好きで毎日4.5回散歩に行きたい!と泣かれます笑
1ヶ月になる少し前くらいから少しずつ外に出て慣らしていきました( ¨̮ )
蚊は赤ちゃんでも大丈夫なシュッとするものやシールを貼っています!
小児科の先生に蚊に刺された時はムヒとか塗ってあげた方がいいですか?と聞いたら
そのままで大丈夫だよって言われてビックリしました⍤⃝
なので、そのままでも大丈夫みたいです笑

• アッキー鹵✴

アッキー鹵✴

息子が蚊にかまれたので、テンション下がってたんですけど、先生がなにもしなくていいって言ってたんですね✴
    安心しましたぁ

• 7月2日
まめ

みなさんありがとうございます^o^やっぱり蚊対策は必須ですね!!気をつけながら、お外に行ってみようと思います☆