※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
住まい

新興住宅地への引越しに、今から不安になっています。人付き合いに疲れ…

新興住宅地への引越しに、今から不安になっています。

人付き合いに疲れやすい性格で昔からの住宅地を希望していましたが、都合で30区画ほどの分譲地に土地を買い、来年引越し予定です。
ご近所のグループ付き合いや道路族などの話をネットなどで見てしまい、ご近所付き合いが今から不安になっています😢
ママ友グループというものは、分譲地にはつきものでしょうか😢?そういう付き合いがない所もあるのでしょうか。

コメント

りり(*´-`)

80区画の新興住宅地に住んでます☺️
人によると思いますよ🙌
私は最初のほうに住みだしたので何家族か仲良くしてる人がいますが我が家のお隣さんは誰とも付き合いないと思います。
お仕事してるとかもあると思いますがそういう方もたくさんいると思いますよ🤔