※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5108
雑談・つぶやき

今日面接行ったところ😂平日3日か4日で9時から16時までとかなりいい求…

今日面接行ったところ😂平日3日か4日で9時から16時までとかなりいい求人で「急なお休みも対応します!」と書かれてたのにシフトはそのまま合ってたけどいざ面接で子供いて熱出たらと聞いてみると「一人がそれしちゃうと他の人に対して不公平になってしまうから、、」と言われ😂もちろん私も子供の熱とはいえ急な休みに甘えるつもりはないし病児保育も登録してあるからそっちでお願いできる時はしようと思ったけど、、うーむ。平等にしたいのは分かったけどじゃあ求人誌に書いてたのはなんぞ、、と思ってしまった😥さっき見たらやはり書かれてるし😥他にも応募者いるみたいだから落ちててもいいや、、落ちるのかもしれないけど💦 

コメント

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

私も前に面接で、子供が熱出たら〜と聞いたら、それまでニコニコしてたのにその質問聞いた瞬間顔変わって、「急に休むのはアウトだから〜」って言われて求人と違うじゃん😇ってなりました😂💦

その事があってから、次のパートの求人見ても不安でなかなか応募できないです😭

• 5108

5108

コメントありがとうございます!しかも主夫歓迎とか書いてあったし平気かと思ったんですけどね、、😂こちらとしても子供の熱って外せない条件ですもんね、、なんかその他にも火曜日は息子の児発の為毎週休みたいといったら「それしちゃうと他の人が火曜休みたくても休めなくなるから〜」と言われ、、(笑)分かるけれど、、じゃあシフト申請制ってなんだろ??あれ?私の認識の違い?(笑)と頭がハテナになりました😥
    ほんと求人誌に書いてあること鵜呑みにしちゃいけないんだなと思います😂💦疑いながら応募するしかないですよね、、今日のところじゃなくてもいざ応募してみると「この時間帯は募集してなくてこの時間帯(夕方か深夜)なんですよねー」とか言われるし😂じゃあ9時から〜とか書かないでほしいです😥そんなことばっかで😂

• 7月27日
  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

分かりすぎます😭💦

子供の熱は1番はずせない条件です😭
    時間の無駄だからちゃんと応募条件の記載をお願いしたいですよね😢

この時間帯は応募してないとか、はぁ〜⁉️すぎてもうその店舗絶対利用してやらん!って恨みたくなります😂

ほんと悩んでた時間がバカらしくなります😣💦

• 7月27日
  • 5108

5108

ほんとですよね!なんだか嫌になります😂他の応募者も絶対急な休み対応しますの文字に釣られてると思うんですよね、、どうするんですかね😅ある意味詐欺だし勘弁してほしいです😥
    この時間は募集してませんってじゃあ募集してる時間帯書けや!と思いますし😠
    なかなか希望の求人見つからないですよね、、こちらも子供の熱で急に休みになる可能性もあるから言っとかないといけないし、、

• 7月28日
  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

絶対その文言に釣られてる人多いと思います😰

後で文句言われるの嫌だから急な休みがあるとは言わないといけない気がしますよね💦
    ただそれを言うと、面接落ちる気がして次の時に言うかどうか迷ってます😭

• 7月28日
  • 5108

5108

あー!わかります!💦言いたくないけど言うしかないですよね、、たしかに雇う側も急な休みは困るだろうし気持ちはわかりますけどね、、でも不公平がーという言い出すなら求人に書かないでほしかったです😥万が一採用でも断ろうと思います、、働きだして何かと不公平やら平等やらと言われそうだし(笑)

• 7月28日

えっ?!
逆に私その文言を探して求人見てるんですけど😅
面接の時にそんなこと言われるんじゃ、こっちだって知ってたら面接受けないよってなりますよね。
なるべく迷惑掛けないようにしたいけど無理な時は仕方ないですし‥
世の中もっと働く女性に優しい社会になって欲しい😭

• 5108

5108

コメントありがとうございます!
    ほんとそうですよね!知ってたら応募しないし履歴書とか用意しなきゃだしほんと勘弁してほしいです😥先週前髪切ったり髪色変わったりしたので2ヶ月弱前に撮った証明写真使えないから面接前に撮りに行ったのに無駄になりました😂まあまた求人探すから今後も使うからいいけど今日のは無駄になりました😂
    日本は子供が熱になったらみるのは母親だしほんとこれだけ子育て問題言われてるのにまだまだ日本はアナログですね、、

• 7月27日