※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子どもが早食いでモグモグ食べられない。どうすればいい?口を見せても難しい。

1歳5ヶ月です。
あまり噛まずにごはんやおかずを飲み込んでしまいます。早食いです。

どうやってちゃんとモグモグ出来るように教えたらいいのでしょうか?😭
口にいれたとき「もぐもぐだよ」と言って私が口をもぐもぐさせて見るのですがなかなかうまくいきません💦

コメント

ママリ🔰

うちの子は手羽元で覚えました(笑)
偶然なんですが、掴んで離さないのでそのままにしてたら上手にモグモグしてましまよ💡

1歳4カ月の娘がいます。
娘も早食いで困ってます…一緒ですね💦

ウチでは手をグーパーと動かして、モグモグしているようにジェスチャーしてます(笑)それプラス口で「モグモグ」と言いながらあげてます🍴

娘も一緒にグーパーしてくれて、意味は分かってくれているみたいです👶✨

ひかり

一歳前から、オヤツにスルメ、お肉は骨付き、ブロッコリーなどもそもそする野菜を大きめなどであげています☺️

yuri

うちも割と早食いで、一口が多いです😅
スプーンでたくさん掬うので、私が半分落としたりはしてますが、毎回ぐずられます(笑)
どんどん次々に口にご飯を入れるので、たまに気を逸らしたりしながら食事ペースを落とすようにしてますが…まぁそのうち直るのかなと思ってます😅