※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんとん
子育て・グッズ

鹿児島市で子どもの呼吸器に詳しい病院を知りたいです。息子が1歳から寝ている時にむせるような咳がひどくなり、風邪を引くとさらにひどくなります。小児喘息の可能性が心配です。母親も気管支喘息持ちです。

鹿児島市で子どもの呼吸器に詳しい診察をしてくれる病院知りませんか?

寝てる時に突発的にむせるような(吐くんじゃないか)ぐらい出るのが1歳ごろからあってだんだん回数ひどくなってきてる気がします…💦
起きてる時もたまに咳込みますが寝てる時ほどはありません。
風邪を引いたら特に咳がひどく出ます。
小児喘息かな?と心配です。

母親のわたしも小児喘息ありで今も気管支喘息持ちです。

コメント

ごまだんご

喘息は実はアレルギー疾患に分類されるので
アレルギーでもいいかもです。
私は娘が食物アレルギーあって、今村小児科にいってます。アレルギー専門なのでなにかわかるかもしれません。

  • ぽんとん

    ぽんとん

    ちょうど探していた時にそこの病院が気になってました!
    私がアレルギー結構あるので娘も絶対ありそうで…💦
    病院の雰囲気や安心度どうなのか気になってました!
    予約必要そうなので一度受診してみたいと思います😊

    • 7月28日
  • ごまだんご

    ごまだんご

    先生も看護師さんも優しかったですよ😊

    • 7月28日
deleted user

私もママリで子どもの喘息について相談したのですが、
その時に「あおぞら小児科」をご紹介いただいて通っていました。
お薬がすぐ効いて今は良くなってもう通院していません。

息子はアレルギー性の鼻炎が原因で喘息になっていました💦
話もよく聞いてくれますし、ネットで予約して行けるので待ち時間も短くて済みます。

夫も鼻炎性の喘息っぽいので、夫も診てもらいたいくらいです😅