※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテコ
妊娠・出産

帝王切開後の自然分娩をされた方!良かった点、大変だった点などどんな事でも!感想をお聞かせください!お願いします🥺

帝王切開後の自然分娩をされた方!
良かった点、大変だった点などどんな事でも!
感想をお聞かせください!
お願いします🥺

コメント

まま☺︎

周りに反対され夫に反対され、説得するのが大変でした😅
やっぱり傷の痛みがないこと、産後回復は早かったので良かったなと思いました✨

• ポテコ

ポテコ

説得が大変だったんですね😭
    上の子もいる中での産後回復が早いのはありがたいですよね!!!
    コメントありがとうございます😊

• 7月28日
あい

出産後すぐに歩けることに感動しました✨とにかく体が軽かったです。体の自由が効くので母子同室が苦でなく、頻回授乳できたお陰で完母でいけました。(1人目の帝王切開後はトラブル続きで授乳もままならず、混合でした)
あとは、会うたび義母から「陣痛は本当痛くてね〜大変よ〜」と言われていたのを黙らせられたことですかね😂帝王切開後の痛みに比べれば楽でした!と言い返せました!!

大変だったのは、初産と同じなので陣痛開始から出産まで時間がかかったこと。その間、いつでも帝王切開に切り替えてられるようにと絶飲食だったのも辛かったです💦でも、この痛みも産まれるまで、もう少しで赤ちゃんに会える!という先があるので頑張れましたね。

• ポテコ

ポテコ

出産後すぐ動けるのは本当ありがたいですよね!!
    義母さんに言い返せたのナイスですね👍
    やはり初産と同じなんですね!
    しかも絶飲食😭
    1人目の陣痛中も帝王切開になると思うから絶飲食ね!が辛かった記憶が😭
    コメントありがとうございます😊

• 7月28日
🍍🤍

私は逆で 1人目 普通分娩、
2人目 帝王切開でした!

普通分娩の産後すぐに歩けるのが
凄く楽でした!!

次は 近くに VBAC(TOLAC)できる所が
無く また 帝王切開です 😂😂