※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー☆
お仕事

仕事でミスが多くて悩んでいます。ストレスが溜まっていてリフレッシュ方法を知りたいです。将来のことも心配です。

最近ちょこちょこと仕事のミスが
多いと注意されてしまったー(╥﹏╥)

はぁ凹む

なんでこんなミスしてしまうんだろう
悲しい

緊張とストレスはダメだってわかってるけど
毎日緊張とストレスしかないわ!
お風呂にゆっくり入ってる時間もないし

みなさんどうやってリフレッシュ
してましたか😢??

わたしが毎日こんな精神状態で
産まれてくる子が心配です、、、

コメント

K i e

私も仕事してた時に散々
上司にマタハラ
言われ続けました…。

やはり妊娠すると自分だけの体ではないので…しんどい時に休ませてもらえない
イライラ!ストレス毎日泣きながら
帰ってました!

そーゆう日に限って夢で男の子が
出てきて励ましてくれました♡
見事!性別も男の子でした(笑)

休み日はひたすら寝てたり
ゆっくりして何にも考えないようにしました!
検診に行くたびに息子が大きく成長してくれているのが何よりの励みでしたね((∩^Д^∩))

仕事していれば時間もないし
疲れやすいし
ストレス溜まりますよね…

でも!
子供は成長してくれてるんだ!
て思えば少しは気持ち的に楽には
なると思いますよ((∩^Д^∩))

  • にゃんちゅー☆

    にゃんちゅー☆

    おはようございます!
    マタハラなんてひどい😢
    keiさん衛生士さんなんですね!
    わたし元助手なんで衛生士さんの大変さと責任の重さわかります💦
    体力がいる仕事ですよね💦産休ぎりぎりまで続けられたんですか😣??
    素敵な夢ですね😍✨
    そしてほんとに男の子だなんて💕✨
    子どもは成長してくれている!
    次の検診を楽しみに頑張ります!
    ありがとうございます😢💓

    • 7月1日
  • K i e

    K i e


    助手さんされてたんですね✨
    この職業は衛生士も助手も大変ですよね(笑)
    衛生士の仕事は好きなのに…
    体がついていけないイラッき!
    わかっているのに院長からのマタハラ!
    毎日いろんな気持ちが葛藤してましたね(笑)

    ただスタッフ達が優しくて!
    協力的で助けられました✨
    本当は産休とらずに辞める予定でしたが…
    スタッフが辞めないで!戻ってきて!
    と止めてくれたので産休と育休とりました✨スタッフの為ですね😁💕

    少し早めに
    6月15日から産休に入りました🌺

    子供は母親と一心同体なので
    強い味方でいてくれますよ😊💕

    いつも仕事終わると
    お腹をさすりながら
    今日も終わったよ〜💕お疲れさま💕と
    声をかけてました✨

    • 7月1日
  • にゃんちゅー☆

    にゃんちゅー☆

    体力がいる仕事ですもんね💦
    産休まで続けられたなんてすごい😣✨
    わたし院長と合わなくて辞めたようなもんなので、、、😞
    なんで歯科の先生は変わり者が多いんでしょう😭?
    スタッフが優しいのはとても助かりますね💓
    わたしもお腹の子に声かけながら頑張ります😣✨

    • 7月1日
deleted user

その気持ち凄く分かります(>_<)
にゃんちゅーさんと同い年だし
親近感がわいてしまいました。
勝手にすみません。
私も元々注意力や記憶力が悪くてミスしたり、良かれと思ってやった事がズレていたりでなかなか
仕事が出来ます!と胸張って言えません笑
こんな気持ちで仕事するのは
周りには申し訳ないですが、
私の場合は産後専業主婦になるので、良き母、妻でいる事が私の
やる事だ!と開き直ってます笑
仕事のストレスの発散方法は
私はお酒とタバコだったので、
それが出来ない今は考え方を変えちゃいました´д` ;

  • にゃんちゅー☆

    にゃんちゅー☆

    はるさんと一緒で良かれと思ってやったことがズレてたりしてわたしも仕事できます!とは言えないです😿💦
    お酒好きも一緒ですね💓笑
    昨日は炭酸飲料一気飲みしたらなんだかすっきりして落ち着きました💨
    お酒はのちのちの楽しみにして考え方変えて頑張ります👍
    ありがとうございます💓

    • 7月1日
hana*hana

妊娠中って、集中がきれやすいのでケアレスミスが増えるみたいですね💦
私も今までしたことないようなミスをしてしまって凹んでましたが、周りにフォローをお願いしました。
気を付けているつもりでも、どうしても出来ないことってあると思うので何かあったらごめんねって言ってました。

幸い理解のある職場なので助けてもらえましたよ!
職場環境はどうですか?

  • にゃんちゅー☆

    にゃんちゅー☆

    みなさん気を使っていただいて職場環境はとてもいいです💓
    そんな優しい職場のみなさんに迷惑をかけるようなミス(電話番号を間違って伝えていたり資料の部数を間違えたり)が目立ち心が痛い、、、😢
    たくさんフォローしてもらっているのにこれでもかというミスを連発してます、、、
    どーしようもないです。
    今日からまた気持ちリセットして頑張りたいです😣💦
    ありがとうございます💓

    • 7月1日
花香

大丈夫ですかぁー?꒰ˊ• ·̭ •̥ ꒱
妊娠中で、注意散漫・思考が回らなかったり、ぼんやりしたり、ホルモンバランスのせいもあると思いますが…それを言い訳に出来るほど甘くはないですよねΣ(・д・lllノノ
私もミスが続くと凹みます。でも、ミスのしたおかげで仕事・業務の見直し・自分の今までの注意点の見直しのチャンス、周りにいかに上手く頼るか…などなど、捉え方がプラスに変われば、少しは楽になれませんかぁ?
私は、妊婦やのに仕事頑張ってるよな୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ『お母さん頑張ったわ今日もクタクタやけどー』と赤ちゃんに話しかけてます。
身体はどんどん重く、今25週目で、足もむくんできて疲れます(苦笑)なかなか身体はリフレッシュしにくくなりますが…心は、自分で自分を褒めて、栄養あるもんで美味しく食事を楽しみにしてリフレッシュしています(*˘︶˘*).。.:*♡ お互いに頑張りましょう。

  • にゃんちゅー☆

    にゃんちゅー☆

    ホルモンバランスのせいにできるほど甘くはないですよね😖💨
    人員が減りこなす量が増える一方ミスが増え訂正処理にまた時間を食う悪循環、、、😱
    連携で仕事をしている優しいもう1人の事務員さんに悪いです💦
    自分で自分を褒める😲!
    意外としてなかったです!
    妊婦なのに頑張ってるって思ってもいいですよね😵💦
    今日からまた頑張ります!

    • 7月1日
abc11

妊娠初期は特に不安になりやすくなりますよね!あと、どうしてもボケっとしてしまうこともあるんですよ。
だから気にしすぎない!そしてゆっくり眠りましょう😊