※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

上の子を見てもらうために義母が来ているが、夜ご飯中に息子が泣き出し、義父母からの圧力でイライラしてしまい、泣いてしまった。抱っこしてあげるべきだったか悩んでいる。

聞いて下さい。

2人目産まれるので、上の子見てもらったりするのに義母が来ています。(今日は義父も)
夜ご飯中、息子が機嫌悪く…まあまあ泣いたりしていました。良くないけど、スマホ見せたり、好きなふりかけを見せたり…。それでも泣いたりしていました。
義母は前々から泣いていると「泣かすな、引きつけ起こす!」が口癖みたいに言ってました。

義父母がご飯食べ終わり、「外食でそんなワンワン泣かせてたら、なんて言われると思う?親の責任なんだよ?周りにごめんなさい、って謝んだよ?」と何度も。
わたしもイラッときて「外食ならこんなに泣かせませんから。」と不機嫌そうに言ってしまいました。
すると義父に「二階行こう」みたいな感じで、2人で二階に…
2人も二階に行ったし、悔しかったし、ホルモンの影響もあって泣いてしまいました。

やっぱり抱っこでもして、子どもが泣くのをやめさせた方がよかったのでしょうか。
息子が「ママ泣いちゃった。泣かないでー」と言われ、わたしの涙が止まりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

お辛いですよね😢
見てもらってるからそんなに大きな口は叩けないし、、、
外で言われる事、今の時代少なくなってきたし義母が言うことはあまり間に受けない方がいいと思います!はいはい、で流した方がたまさんにもお腹の子にも良いかと💗

• たま

たま

そうなんです。でも顔に出ちゃうタイプで…😅つい言ってしまいました。
    義母は「子どもは20時までに寝た方がいいんだ。長男(パパ)は20時には寝せてたぞ」とか昔のこといってきます。もちろん間違ってはないですが、毎回言われ💧
    お腹の子の為にも気にしないようにします!
    共感していただきありがとうございました♡

• 7月27日