※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soma
子育て・グッズ

生後2か月の完ミの息子が5時間くらい起きずに寝ることが増えてきて、授乳間隔が開いて心配。1日のトータル量が減るので、1日に600mlを5回で飲んでも大丈夫でしょうか?

生後2か月の息子がいて、完ミです。
4時間ごとに120〜140飲ませていますが、5時間くらい起きずに寝てる時が増えてきました。間隔が開くと、どんどん授乳時間がずれ込んで授乳回数が減るので、結果的に1日のトータル量がへってしまい、心配です。
尿も便もたくさん出ているので、足りないということはないと思いますが、例えば120を5回で600しか1日に飲まなくても平気ですか?(>_<)

コメント

りん

120~140だとしっかり飲めてるので
5時間ぐらいは寝てても平気だと思います!

  • soma

    soma

    割とお腹が空いてるだろうけど泣かない時も多いのですが、6時間くらい寝てたらやっぱり起こして飲ませたほうがいいですよね?(>_<)

    • 7月27日
  • りん

    りん

    昼間ですか?それとも夜ですか?

    • 7月27日
  • soma

    soma

    夜が多いですが、昼間も5時間過ぎても泣かない時も結構あります(>_<)

    • 7月27日
  • りん

    りん

    120飲ませてる時は4時間あけてねと言われたので140飲んでれば5時間でもいいのかな〜と🤔個人的にですが!!
    うちの子も夜は8時間ぐらい寝るのでそこまで気にしてないです!

    • 7月27日
  • soma

    soma

    何が正解とかないので中々難しいですよね(>_<)!
    参考にさせてもらいます(^^)
    ありがとうございます(^^)

    • 7月27日