※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

2歳の息子が風邪で熱が高く、食欲がない。りんごジュースしか飲まず、他の飲み物や食事は拒否。りんごジュースで大丈夫でしょうか?

2歳の息子が風邪をひいて熱が39℃~40℃あり、食欲もなくりんごジュースしか飲みません。
ジュースたまにしかあげてなくて、いつもはお茶なのですがお茶は拒否して飲んでくれません…ご飯も拒否でゼリーはプリンは食べました。
食欲が戻るまで飲み物はりんごジュースで大丈夫でしょうか?😣

コメント

ゆな

食べれるものを無理しない程度にあげていいと思います!

ポカリとかもダメでしたか?

• りんご

りんご

コメントありがとうございます😃
    アクアライトのりんご味あげてみたのですが、ダメでした😣
    主人が帰ってきたら子ども用のポカリ買いにいってみようと思います!

• 7月27日
  • ゆな

ゆな

なんかネットみたら大人用でもう大丈夫と書いてあったので、この間上の子が風邪ひいたときは大人用あげましたよ🙆‍♀️

離乳食完了からたしか良かったとかいてありました🙆‍♀️

• 7月27日
  • りんご

りんご

そうなんですね🙋ありがとうございます💓

• 7月28日

飲めるもので大丈夫ですよ😊❤︎
お子さんまだ小さいのでポカリスウェットなどよりはアクアライトの子供用の方がいいかな?と思います!
薬局などに売ってると思うので良ければ見てみてください、りんご味もあった気がします(^^)

• りんご

りんご

アクアライトはりんご味拒否でした😣💦
    あとでポカリ買いにいってみようと思います❗

• 7月27日
みーん

熱が出てダルい時は大人でも食欲落ちますもんね😣
子どもは身体が小さいだけに気になっちゃいますが、今はなんであれ水分とれるならそれ飲ませて良いと思います(^^)

他の方が言うように、味付きのイオン水とかだと尚ベストかと思います(^^)

食欲無いのも他の臓器休めて菌と戦うためなのかもしれませんね。

早く良くなると良いですね!
お大事に☺️

• りんご

りんご

アクアライトのりんご味拒否してからイオン水試してなかったので、後で子ども用のポカリ買いにいってみようと思います🙋

• 7月27日
  • みーん

みーん

拒否してたんですか><
    あれ娘も飲まなかったので味見してみたのですが美味しいとは言えない感じですよね😅笑

1歳代は全く飲まなかったのですが2歳過ぎてからは飲めるようになってましたのでお子さんももしかしたら…☺️

試してみるといいかもしれないです♡

• 7月27日
  • りんご

りんご

途中から飲めるようになることもあるんですね✨
    私も味見しましたが、何だか塩分の味があとからくるのがいやなのかなーと思いました🤔
    病院の看護師さんが結構脱水が進むと美味しく飲めるって言ってました😰
    今度はためしに1本買ってみます🙋

• 7月28日
𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

子どもたちが体調悪い時、水分取れているならとりあえず良しとしてます。
食べれそうなら果物やゼリーを食べさせてます☺️

• りんご

りんご

とりあえず今は飲めれそうなものを飲まして、熱も高いので脱水予防したいと思います❗

• 7月27日