※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
子育て・グッズ

パナソニックの子ども乗せ電動自転車、ギュットアニーズDXとギュットクルームRDXで迷っています。アニーズは安いけどカゴの網目が気になり、クルームは日除けがある。1歳5ヶ月の子供を20分の道のりで使う予定。前乗せも検討中。

子ども乗せ電動自転車のパナソニック、ギュットアニーズDXとギュットクルームRDXでどちらを買おうか迷ってます💦

大きな違いはカゴと後ろ乗せに日除けがあるかどうかですよね??
アニーズだとカゴの網目から荷物が出そうなので、クルームの方を買おうと思ってたのですが、今イオンでアニーズの方が安くなっていて迷ってます💦
カゴの網目が大きくても問題ないですか?
後ろの日除けは正規のレインカバーをつけっぱなしにしてれば日除けもいらないかな、と😅

実際使っている方アドバイスをお願いします🙇‍♀️

ちなみに、1歳5ヶ月になる子を後ろに乗せようかと思っています。
保育園まで徒歩で片道20分の道のりに使用する予定です。
前乗せを別途買おうとも思っていますが、前乗せは安定感とか不安でそれも迷ってます💦

コメント

ちっぷん

ギュットクルーム使用してます🚲
正直なところ、個人的に日除けは気持ち程度だなぁと感じています🤣
無くても支障はないと思います💡

それから1歳5ヶ月のお子さんを後ろにとのことですが、私の感覚では1歳の子は怖いです💦
1歳11ヶ月の娘は前で割と大人しく座っていられますが、私の目が届かない後ろにはまだ座らせられません…
でもお子さんの体格や性格などでも違うかもしれませんね🤔試乗されてみるといいと思います💡

• こと

こと

コメントありがとうございます!
    あまり長時間は乗せるつもりはないので、日除けは無くても、、、とお話聞いてホッとしました😊

やっぱり後ろに乗せるのは早いですよね、、、。
    試乗した時に、運転しながら振り返って子どもを確認は無理だなって思いました💦
    お金を節約してと思ったのですが、前乗せを買おうと思います😖

• 7月27日
nari

ギュットクルームDXを使ってます!
今は前乗せタイプです!
使ってない時、雨の日はレインカバーつけっぱなしで、晴れの日はレインカバーを取って出かけてます!

前乗せタイプも安定感ありますよ!
でも急に車が曲がってきたり飛び出して来た時に、最初にぶつかるのは息子の確率が高いからそれが一番怖いです💦

• こと

こと

晴れの日はレインカバー取るんですね!
    前乗せも安定感あると聞いて、前乗せを追加で買おうと思いました✨
    以前事故にあった時に、自転車のカゴとハンドルがぐにゃっと曲がったことを思い出しました😨 確かにそういう危険もありますね💦

• 7月27日
ママリ

ギュットステージに正規の前乗せチャイルドシート付けてます!
大きくなれば後ろのチャイルドシートを付けます!
成長曲線では大きいですが、子どもがウトウトしたときにフラフラするので、ベルトはありますがヒヤヒヤします。これが見えない後ろで起こっていると思うと怖いです!

• こと

こと

正規の前乗せは、子どもを乗り降りさせる時スムーズにできますか?
    確かに後ろで何してるか見れないのは不安なので💦前乗せを別途買おうと思いました😊

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

私もまだ乗り始めて1ヶ月も経たない初心者ですが、特に乗り降り困りません😊
    1歳すぎてると迷いますよね😂とりあえずうちは前乗せにして正解だったかなという感じです!
    使わない後ろ椅子をずっと付けてるのも痛んでしまうかなと思ってギュットステージにしました😊

• 7月27日
  • こと

こと

そうなんですよね!
    後ろの椅子を使わないでいるのももったいないな〜と思ってしまって💦
    そう考えるとギュットステージも良いですよね✨
    高い買い物なので迷います😅

• 7月28日
ちょろ

ギュットアニーズ乗ってます🎵
息子は1歳6ヶ月~後ろ乗せに乗っています‼️
ベルトで固定してますし、ヘルメットも被っていますし、うちの場合は初日から寝るくらい気持ち良かったみたいです(笑)
前カゴは隙間が大きいので、荷物が落ちそうになるときがあるので、300円くらいで買ったカゴ型エコバッグを付けてます✨

• こと

こと

後ろ乗せしている方の意見も頂けて嬉しいです!
    実は、アニーズの方を注文しました!
    まだ届いていないのですが、しばらく短時間短距離で後ろ乗せしてみて、危なそうなら前乗せを買うことにしました😅
    前カゴ隙間大きいですよね💦カゴ型のエコバッグいいアイディアだと思いました👍✨
    マネさせていただきます🙋‍♀️

• 8月2日