※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり( ´-`)
その他の疑問

息子と同じくらいの子供がいる知人が居ます。が、ここ数年全くSNSに写真…

息子と同じくらいの子供がいる知人が居ます。
が、ここ数年全くSNSに写真をあげません‥
どうやら離婚して、今は新しい男性とお付き合いしているようですが
旅行行っても二人の写真で子供は載せず、
そもそも車も二人乗りのようで、子供の気配はありません‥
あたかも最初から居なかったような雰囲気です。

どこに行ってしまったんだろうと
すごく気になりますが、聞くのも気まずいなと‥
虐待だったり、放置する親は
SNSに子供の写真あげてなかったりしますよね‥😖

コメント

ナツ花

深い付き合いで、今後も続くならそれとなく聞いてみます!
そうでなければ、様子見します💦💦

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    深い付き合いではありましたが、
    今は全く交流がなくて🤔
    様子見ですかね、なんか不気味ですよね😅

    • 7月27日
tom

旦那さんが引き取ったとかではないのでしょうか?🤔それか家族が預かってくれてるとか…
そうでなければほんと怖いですよね😓
遊んだりする仲なら、離婚を知らなかったフリして子供同士遊ばせよー?って聞いてみるとかですかね💦

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    とても引き取るような旦那さんではなかったんです‥🥺
    知人はもう他県に引っ越していて、家族に預けるとかは多分ないんですよね‥
    以前こちらに帰って来てたので
    遊ばせよと言いましたが
    なんかスルーされて😅

    • 7月27日
  • tom

    tom

    そうなんですね💦
    なんだかモヤモヤしちゃいますよね😓
    そうなっちゃうと他人が堂こうできることではないですし、きっと幸せだと願うばかりですね😭

    • 7月27日
  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    します🥺だって仮にもし、何か起きてるなら
    誰かが気付かないと
    誰にも助けてもらえないんですから😭
    元々子供に対する当たりも強い人だったので‥(普通に殴ったり)
    幸せであってほしいです😭

    • 7月27日
ロッタ

虐待かの判断は難しいですが、
自分の親相手の親の養子に入ること結構多いです
周りにそういう人や何人かいますね
普通に何も考えずに施設に入れちゃう人もいたりします
こればっかりは親の手を離れていいてもちゃんと成長してることを願いたいですね……

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    そうなんですか。そういったこともあるんですね‥🥺
    とりあえず幸せを願うばかりです😭🍀

    • 7月27日
deleted user

その方がどうかはわからないですが、SNSで子どもを晒さない人も普通にいると思いますよ😅SNSで危険に晒す可能性もありますし。

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    昔はSNSに載せてたんです🥺
    半年~とか1歳~と、周りに色々置いてしょっちゅうあげてたんです。
    それも全て削除してて‥
    旅行とかでも、晩御飯の写真とかアップしてて明らか大人二人分なんです。
    急に消したりしたから気になって😭虐待とかだったら怖いなぁと‥

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子どもの顔が大きくなるとハッキリしてきますし、そういうので消したり、載せない方もいると思います(タレントさんも結構そうしてますよね)。あとは何か他にも理由があったりするかもしれません。お子さんを預かってもらってお食事してるだけかもしれませんし…それだけで虐待かも…と判断するには早いと思いますし、連絡を取り合ってないならそっとしておくしかないと思います…。本当に何も無かったら相手も嫌な思いしてしまいますから💦

    • 7月27日
  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    なるほどです‥。
    鍵垢なので、そういうこと気にしてないかと思っていました。
    他県に引っ越してしまったので
    実親はこちらですし、頻繁に二人で旅行ばかり行ってるので
    つい気になってしまって🥺
    仕事は夜職で、仮に子供いたら
    夜は1人にされてるのかな‥と‥

    こちらに帰ってきたときに
    何度か、○○くんと遊ばせて~と言いましたが
    断られてしまい‥
    私1人でいいかな?と言われます‥
    子供のことは何かと隠そうとするので😅
    何かしら嫌なことがあるのかも知れませんね。。

    • 7月27日