※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶーた
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が寝ぐずりがひどくなり、昼夜よく寝るようになり、授乳時間が短くなりました。同じ経験の方いますか?

3ヶ月になって間もない娘を育てております。3ヶ月になってから、色々と変化がありました。

・寝ぐずりがひどくなった

・もともと夜はよく寝る子ですが、昼間もよく寝るようになった(寝る前は昼夜問わず必ず寝ぐずり)

・一回の授乳にかかる時間はだいたい10〜20分ぐらいだったのが、5分で終わってしまうときがある

うちと同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

まぁあ

眠たいときに寝ぐずりします!!同じです(^ ^)ミルクを飲む時間も短くなったかな?って感じありますよ!

• こぶーた

こぶーた

成長の証なんですかね(^^)
    寝ぐずりも、パワーアップしてなかなか激しく泣いてくれるので、びっくりです笑

ありがとうございます(*^_^*)

• 6月30日
ちゅう太

その頃の赤ちゃんは、母乳を飲むのが上手になり、ママの母乳量も増えるので授乳時間は短くなるようですよ♪

• こぶーた

こぶーた

なるほど!たしかに、飲むのは上手になってる感じします!
    私の母乳の量が増えてくれてるのなら嬉しいです(*^_^*)

ありがとうございます(•ㅂ•)/

• 6月30日
ひとみ

わたしとこも、授乳の時間は短くなりました❗
ちょこちょこのみみたい( ; ゜Д゜)

• こぶーた

こぶーた

そうなんですね!
    ちなみに、授乳間隔ってどのくらいでしょうか?
    ほぼ完母で、夜はたっぷり寝るんですが、昼間は2時間ぐらいしかあかないんです。
    ちょこちょこ飲みなんですかね〜(^_^;)

• 6月30日
  • ひとみ

ひとみ

粉ミルクですが、間隔はわかりません。泣いたときあげてるので。

• 6月30日
  • こぶーた

こぶーた

そうなんですね(^^)
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 6月30日