※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーノ
ココロ・悩み

つわりがつらく、息子と遊ぶことができずに悩んでいます。家族や知人のサポートがなく、メンタルの保持に苦労しています。

つわり中上の子とどのように遊んでいましたか?
かなりつわりが辛く…一日中船酔いのような感じで吐き気がしており、できれば一日中寝ていたい気持ちです。少し動いただけで疲れてしまうので、なかなか外に連れていってあげることも出来ておらず、狭い家のなかでひとりで遊ばせてしまっています。つわりが収まるまでの辛抱だと言い聞かせていますが息子にたいしての罪悪感や申し訳なさで泣けてきます。夫も仕事が忙しく、親や知り合いもまわりにいません。何とかメンタルを保とうと思っていますが、涙が出てきます。

コメント

riri

1日中テレビ見せてました😢

  • ブルーノ

    ブルーノ

    テレビ頼っていいですよね😢私もそうします

    • 7月27日
  • riri

    riri

    テレビとお菓子の繰り返しでした💦
    あとは一時保育や宅配弁当も利用しました。
    頼れるものは頼りましょう!?

    • 7月27日
  • riri

    riri

    !?ではなく‼️です😂

    • 7月27日
  • ブルーノ

    ブルーノ

    ありがとうございます☺️一時保育は距離の関係で難しいのですが宅配弁当など調べてみます!ありがとうございます✨

    • 7月29日
♡miu.

テレビを見せたり
Amazonプライム見せたり
1人であそんでもらったり、
でした😩💦💦
ちょっと体調が良いときに
相手してあげたり、
パパがいるときは
相手してもらったりでしたね💦

  • ブルーノ

    ブルーノ

    一人目のとき全くつわりがなかったので、つわりってこんなんなんだーと参っています😭

    土日にパパにおもいっきり遊んでもらえばいいですかね😢

    • 7月27日
ゆいやま⛄️🖤💙

私も、日中は主人は仕事、頼れる人もいないので申し訳ないと思いながら、テレビ見せたり、小麦粉粘土やシール貼りさせてました😭

土日など主人がいる時に体を動かす遊びをたくさんしてもらってました😭

  • ブルーノ

    ブルーノ

    ばあばとかが近くにいたら違ったんだろうなーと考えつつないものねだりで、どうにかしなきゃって思ってました😢
    小麦ねんどまだ持ってないので明日買いにいってきます。
    シールもいいですよね。
    夫がいるときに公園など連れていってもらおうと思います

    • 7月27日
はる

私も全く同じ状況です😭😭
娘を狭い部屋に一人で遊ばせて
私はひたすら寝てます…。

  • ブルーノ

    ブルーノ

    申し訳ないけどいまだけって思うしかないですよね😭せめて梅雨があけてほしいです

    • 7月29日